プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
ステップワゴンのCMを見るとファミリー向けですよね。
独身で乗っている人は少ないのでしょうか?
もし独身で乗っている方がいましたら、どうして購入しようと思ったのか教えて下さい。
オデッセイも人気のミニバンですが、オデッセイを買わずにステップワゴンを選択する理由も教えて下さい。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめましてdajiさん。

私現在独身です。
>どうして購入しようと思ったのか?
広さ、経済性、安全性です。
寂しいのですが今は広い室内を寝床にしています。将来は家族で出かけるため。セレナ、ノアなども考えましたが3列フラットになるステップワゴンに決めました。両側サイドドアーもよかったのですがドアも開くし窓も開くので児童には相応しくないと勝手に思いステップワゴンにしました。オデッセイも候補の一つでしたが1BOXの広さを見ると絶対1BOXです。大きさはあまり変わらないのですが広いし、小回りもきくし、燃費がいい、値段も安いし、税金も安い、しかし高速や山坂道はオデッセイのほうが有利と思います。多人数家族乗せて飛ばす人はいませんよね。街中では8.5Km/L、高速130Km/hで11Km/L、90Km/hで14.5Km/L位です。電動スライドドアー付です。これは便利です。ステップワゴンいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!はじめまして・・・
お礼が遅くなってしまってすみません。
ステップワゴンの説明ありがとうございます。
独身でも乗っている人いるんですね。
確かにいっぱい乗れそうだし、自分の部屋みたいで楽しいかも。
パワーが欲しいのだったらオデッセイも良さそうですね。
今はお車を寝床にしてらっしゃるとか・・・梅雨だから湿気多そうですね。
風邪には気をつけて下さいね!

こんにちわ。

僕は独身でオデッセイに乗っていますが・・・。
やはり走りの面ではオデが有利だと思います。
しかしステップワゴンの居住性、飽きのこないスタイルは魅力的だと思います。
 スッテプは2リッターで、オデは2.2リッター以上ということで税金もかなり違います。
 オデの旧型でも後方をフラットにすれば十分寝る事が出来ます。
旧オデのコラムシフトは以外に使いづらいところがあります、新型は使いやすい!しかし背がステップより低いので、乗用車からの乗り換えも違和感はありません、高速走行も快適です。
 独身でステップは別におかしくないですよ、でも常に一人で使うならオデの方が
いいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすみません・・・
オデッセイはパワーがありそうですね。
乗用車から乗り換えても違和感が無いのはいいですね。
旅行とか好きなのでくつろげるスペースがあるといいなーと思います。
今はスポーツカーなので・・・
オデはお洒落感と実用性を兼ね備えた車かもしれないですね。
でもたくさん走っているし、すこしお高いのが難ですね。
ありがとうございました。

私の友人(独身男性)でステップワゴンに乗ってる人は何人かいますよ。

やっぱり広い車が好きみたいです。

ただ、独身男性が乗るステップワゴンの場合、改造されたものをよく見かけます。
VIPカーというか・・・とりあえずガラの悪い改造をされた車が多いです。
その方面の人達には人気があるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいごめんなさいです。
独身でも乗っている人はいるのですね。結構広いみたいなのでくつろげそうですよね~。私も改造車見ることがあります。ファミリーカーだと思っていたので驚きました。すごい車高が下がっていてあれは乗り心地が悪そうですね。
ありがとうございました。