プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前 
http://okwave.jp/qa2872047.html
こちらではお世話になりました。ちょっとメール内容に変化がでてきたので無視でいいのか知りたいです。
どのような文章になったかというと
「【GAL's BOXより最終通告です。今後このメールが重要になりますので必ずお読み下さい】 

メール案内番号:AJ********

個人認証ID番号 :____ 様 ←意味不明な文字列

 ご登録から37日経過いたしました。

何度も通知させて頂いた様にお客様のご利用されたGAL's BOX のご利用料金99000円が、まだお支払いされておりません。
大至急ご確認の上お支払いください。

今日現在、お客様より何のご連絡も頂いておりませんしご入金も確認出来てない状態が続いております。

誠に不本意ながら規約第13条を執行し、調査部で調査しお客様の個人特定情報の開示を求め、弊社顧問弁護士と相談の上、所轄裁判所への小額訴訟制度の適用も検討もさせて頂きます。

このメールを開封されたにも関わらず、お支払いしていただけない場合やご連絡も頂けないお客様は、当サイトへの不正アクセスとみなし、しかるべき処置を講ぜざるを得なくなりますのでご注意下さい。

今回の件につき、早急になにがしかの誠意あるご回答を賜りますよう、お願い申し上げます。

----お問い合わせ先------------------
【※ダイヤル】    0120-872-272

お振込みの際はお客様の個人認証ID番号_____にてお振込み下さい。

----ご登録情報----------------------
【個人認識ID番号】______
【御登録日】    2007-02-26 01:55:01
【最終アクセス日】 2007-02-26 01:55:01
【経過日数】    37日
【開封メール】   夏の海岸でまさかの光景がカメラの中に
【ご利用履歴】   3回
【アクセス履歴】
02/26 01:55 GAL's BOX


【IPアドレス】   *****************
【プロバイダー】  *****************
【ご使用のOS】   Windows XP
【ご使用のブラウザ】Internet Explorer 6.0

----お問い合わせ先------------------
【※ダイヤル】    0120-872-272 
【お支払案内】
------------------------------------

以上のような内容ですが、無視して良いでしょうか?こちらの住所などはまったく知られていないと思います。

A 回答 (4件)

 大切な要件をメールで送信してくる点は間抜け以外のなにものでもありません。

あっちこっちへ同じメールをバラまいているのでしょう。利用したことも無いのに相手にしようもありませんが、こちらの個人情報が相手へ伝わっていたとしても相手にしないことに変わりなどありません。そもそも登録された実体などありませんし、契約などという概念すらそこには存在しません。もし、不安を拭うことが出来ないなら、最寄りの消費生活センター(消費者センター)を訪ねることをお薦めいたします。相談といっても後になって時間の無駄だったことに気付くだけではありますが。理解する為の必要なプロセスだったりします。
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大丈夫です。

安心してください、こいつら詐欺は、すごくもっともらしい言い方をしてきますねたとえばこれなんか、「誠に不本意ながら規約第13条を執行し、調査部で調査しお客様の個人特定情報の開示を求め、弊社顧問弁護士と相談の上、所轄裁判所への小額訴訟制度の適用も検討もさせて頂きます」こんな感じで騙される方が多いみたいです、電話は絶対にかけないように、間違ってもお金は絶対入れちゃだめですよ。
【IPアドレス】   *****************
【プロバイダー】  *****************
【ご使用のOS】   Windows XP
【ご使用のブラウザ】Internet Explorer 6.0
こんなの無視です。コレくらい調べたところであなたの住所とかはわかりません、コレくらいなら私にも調べられます(しないけど)、まぁ一番いい対応の仕方はいくらメールが来ても、こちらから一切メールや連絡しない。全部無視でOKです。大丈夫本当に安心しておkです。よかったらURL見てみてください。

参考URL:http://www.m24.com/palm/kaku/
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他の方が回答されている通り無視するに限ります。

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安心して下さい。

既に、質問されているので、同様の回答を得られたかとは思いますが、「IPアドレス」や「プロバイダ」が分かっているだけでは、個人の住所をはじめとする特定は不可能です。
当然のことながら、「プロバイダ」がこの手の問い合わせ(料金を請求したいから、個人情報の開示を求めたい)に応じることはまず、有り得ないでしょう。
ちなみに、一方的な契約成立を相手が求めてきていたとしても、両者の間で正式な契約が結ばれていない以上、支払う根拠も責任も存在しませんし、そもそも「契約成立の時期は事業者側の申し込み承諾の通知が消費者に届いた時点」(セブン新社:絶対に損しない(秘)動画サイト)でなければならない為、勝手に契約手続きが完了したといっているだけでは、先ほども述べたように法的根拠とはなり得ません。
ですので、こちらから連絡などは一切せず、相手にしないことが一番です。
もし、どうしても気になるというのであれば、メールアドレスを変えるのも一つの手ではないでしょうか?(もちろん、念の為メールは保存)
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