プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ラジオ」というカテゴリーがなかったのでこちらにさせてもらいました。
題名の通りFMラジオを他地域から聞く方法はないでしょうか。
大阪で青森FMや岩手FMをきくなど…。

あと別の質問なのですがその番組がいろんな地域でやっているんだけど時間帯が違う…ということはラジオでも収録→放送している番組があるのでしょうか?
詳しくないので全くわかりません…よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

コミュニティだったら、


「サイマルラジオ」が聞けます。
http://www.simulradio.jp/
JFN(ジャパンエフエムネットワーク)各局では、時間帯によって、放送が異なります。
    • good
    • 1

FMに使われている電波はテレビと同じVHF帯です


伝播距離は直線距離で約100kmです
実際にはもっと遠くまで届くのですが直進するので山の陰や地球の曲がりでさえぎられるところには届かないのです
見えていれば月でも火星でも届きます

配信については他の方の通りです
    • good
    • 0

補足ですが、東京と大阪以外で合法的に聴ける民放FMは、


NORTH WAVE (札幌)
Fm yokohama (横浜)
ZIP-FM (名古屋)
CROSS FM (福岡)
の4局のみになります。
http://www.usen-cs.com/ch/CG/index.html
有料になりますので、詳細は↓をご覧ください。
http://www.usen.com/music/signup/
    • good
    • 1

東京と一部地方の民放FMを除いて、合法的に聴ける手段はありません。


http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2862788

>ラジオでも収録→放送している番組があるのでしょうか?

一昔前に比べると大幅に減りましたが、一応あります。
どの番組が該当するかは、Wikipediaで番組名を調べると分かると思います。
http://ja.wikipedia.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!