アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エディタで入力した文字数を計算してくれるソフトをご存じですか?
たとえば、マウスカーソルで括った部分を右クリックするとその字数が算出される、なんていうソフトがあるといいなと思っています。

A 回答 (2件)

★この手のフリーソフトは沢山ありますよ。


・そこで紹介。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se075947 …→『文字カウンタ』
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se151143 …→『ごっつあん文字数カウント』
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se294753 …→『文字数かぞえよう』ドラッグ&ドロップ対応
・上記以外にも沢山あるため紹介し切れません。→私は自作ソフトを使っているため紹介できません。
 クリップボードへ一度コピーして文字数をカウントするタイプが簡単で使いやすいと思います。
 『文字カウンタ』はホットキー機能があるので常駐させておけば、お使いのエディタなどから
 呼び出すこともできます。
・以上。おわり。→下の『参考URL』もどうぞ。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%95%B6%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/22 06:53

>エディタで入力した文字数を計算してくれるソフトをご存じですか?


マイクロソフトのワードは入ってないのかな?
ワードの文字カウントが一番ラクだけど。


エディタで、ということなら
「サクラエディタ」おすすめ。

デフォルト状態で範囲選択すると
○行×バイト分
(半角1バイト全角2バイト)選択と表示される。


おまけで数々の言語対応で
命令文の色が変わるのが楽しい。
…この質問内容だと関係なさそうだな…。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/22 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!