プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に広島に旅行に行くのですが、おみやげでオススメはありませんか?(定番中の定番のもみじまんじゅう以外で。)どなたかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

こんなのどうですか?



わたしも持っていますが、すんごく可愛いですよ!

ぶにゅって押すと、むにょってあんこがでてきてオモローです!!
「広島のおみやげについて教えてください」の回答画像8
    • good
    • 0

「もみじ饅頭」より「新平家物語」がお勧めです。



広島県の特産品は本通りの中程「ひろしま夢ぷらざ」
 http://www.yumeplaza.com/index.html
ハリウッドでも愛用されている「熊野の化粧筆」
 http://odekake.jalan.net/spt_guide000000175012.h …
  原爆ドームの近く
    • good
    • 0

広島土産で喜ばれたのは、呉の蜜屋本舗の「蜜饅頭」と長崎堂の「バターケーキ」ですね。



あと、「穴子ちくわ」も好評でした。
    • good
    • 0

東京生まれ、広島在住です。



よくお土産に持って帰るものを。
・やまだ屋の「桐葉菓」。甘さ控えめでおススメ。
・やまだ屋の「大もみじ」。特大もみじ饅頭で、インパクトは大。
・阿藻珍味の「尾道ラーメン」シリーズ(冷麺もおいしい)。
・海軍のコーヒー、カレー。
・ご当地菓子類(カール、ペロティなど)。
・広島菜、あなごちくわ、ちりめんじゃこ

あとは似たり寄ったりですね。
    • good
    • 0

こんにちは



こちらはいかがでしょうか?
http://www.otafuku.co.jp/f_catalog/search_com_de …
うちでは結構たのしめました

あと、たこめしの素が売っていれば
それもお勧めです
    • good
    • 0

もみじまん以外ですと牡蛎やお好み焼きが定番ですが、


宮島のあなごめし、しゃもじ
西条の日本酒
呉の蜜饅頭、鳳梨饅頭、海軍さんシリーズ
音戸のちりめん
尾道ラーメン
などもあります。

でもやっぱりもみじ饅頭がいちばん喜ばれます。
    • good
    • 0

「広島つけ麺」はインパクトありです。


「川通り餅」は私も1票。
    • good
    • 0

「川通り餅」


柔らかい餅の中にくるみが入ってて、外はきなこがまぶされている。
「新平家物語」
小さいバームクーヘンのようなものの真ん中にアンが入ってる。

くらいかなぁ?
キティちゃん好きの女性にはご当地キティハンカチが喜ばれましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!