プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は視力0,1以下のかなりの近視で、
メガネ無しでは、
かなりの至近距離でもPC・テレビなんかの画面が見れないのですが、
ピンホールアイマスクを付けると、
こんな近眼でもメガネ無しでPC・テレビの画面が見れるのですか?
また、
このピンホールアイマスクは視力回復の効果があるらしいですが、
視力0.1以下の人間が、
1.0まで上がるような事はあるのですか?
もし可能なら、
どのくらいの期間で可能なんですか?
http://www.pinhole-eyemask.jp/

A 回答 (2件)

被写界深度(ひしゃかいしんど)が深まり、少しは遠くのものが見えるようになりますが、視力が回復する訳ではありません。


被写界深度はカメラ用語ですが、目のピントも同じ原理です。目の前に指先で小さな穴を作ったら、遠くのものがちょっと見えるようになるでしょ。その程度のことです。あほらしい話です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%AB%E5%86%99% …
    • good
    • 0

 100円ショップのダイソーに同じ様な物がありましたよ、使ってみられたら如何ですか?


 
 目の周りの筋肉の疲労を緩和して視力の回復・・・・という感じだと思うので眼球が変形しているとあまり・・・(素人考え)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!