アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回ノアを購入しました。とりあえず車中泊を経験したいのです。
キャンプ場以外でお願いします。
1.トイレがあって子供たちもそこそこ遊べるところ。
2.道の駅でもOKですが、若い人(夜中に騒ぐ困った人たち)が出没しないとこ
3.ぜいたく言えば温泉が近くにあるところ。
福岡に転勤してきてまだ2ヶ月のためよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

補足の回答です。


夕方6時出発ですか、強行軍ですねえ。
私は北九州に住んでいて、高速道路を使わずに、九重まで3時間、阿蘇・大観望まで3時間半と目安をつけています。
もちろん、春の新緑・秋の紅葉の時期は、大渋滞で、あてになりませんが。
私は、昼頃出発して、九重方面の温泉に入って、男池(おいけ)に着くのが、午後5~6時くらいですね。
温泉は、九重町役場の隣の町営温泉や、筋湯の「うたせ湯」などに行きます(安い!)
温泉好きの方なら、秘湯めぐりをされてるハズ。

さて、大宰府ICから九重ICまでおよそ100km、九重ICから
飯田(はんだ)高原まで30分、飯田高原から男池まで30分で、2時間程かなあ。ちょっときついかも。
初めて行く道でしょうから、2時間半~3時間はみたほうがよいかも。
やまなみハイウエイのドライブを楽しむなら、湯布院ICから飯田高原まで走ったほうがよいでしょう。しかし、夜間
だから、意味ないか。

男池については「男池」で検索すれば、たくさんヒットします。いちおう、「清掃協力金」として、確か100円徴収してますが、夕方で管理人の方が帰ってしまうので、いつも
水はタダで汲んでいます(笑)。

ですから、水ポリを持って行くか、タンクローリで乗りつけたほうが良いですよ。

湧水地はムリですが、ちょっと下流では水遊びもできますよ。水の冷たさに耐えられればの話ですが。

宮崎方面は、ちょっと知りませんが、高千穂は阿蘇・高森町から近いので、私なら、高森町の「南阿蘇国民休暇村」
周辺に野宿しますね。絶景ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細なアドバイス、大変参考になりました(^^)ありがとうございます。
タンクローリは持ってません(笑)が、水ポリ持参で行こうと思ってます。
今日から地図片手に九州を楽しもうと思います(^。^)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/06/13 08:14

はじめまして(^_^)、私も福岡県に住んでます。


前はカローラワゴン、現在はプリメーラワゴンで、夏になったら嫁と犬2匹を乗せて、車中泊の旅に出ます。
北海道も、レンタカーのハイエースロングバンで回りました。
さて、いろいろ、行きつけの(笑)場所はあります。しかし、キャンプ場は避けてますね。昔、バイクで長崎のキャンプ場に行った時、深夜1時まで打ち上げ花火大会、もう
こりごりです。

さて、てっとり早く、よく行く所が、大分県庄内町の男池
の駐車場です。やまなみハイウエイの飯田高原付近から入って行きます。
真夏でも、夜間はヒンヤリ寒いほど。近代的なきれいなトイレが整備されています。
夜間、管理人等はおらず、人里離れてますから、森閑としています。
九重山の登山者が夜間車に泊まって、早朝山へ出発して行きますが、良識ある方ばかりです。子供連れのほうが迷惑がられるかも。
炊事、酒には、それこそ「銘水百選」の男池の湧水があります。温泉については枚挙にいとまがないですね。

真夏、熱帯夜に耐えられなくなったら、車にキャンプ道具を放り込んで「そら行くぞ!」てな感じで男池へ。
阿蘇、九重方面は、夏休みになると、ハイカー、キャンパーでごった返しますが、男池駐車場は、それほど多くないのが気に入ってます。

この回答への補足

太宰府ICからその駐車場までは、どれくらいかかりますか?(出発時間は夕方6時頃です)
名水百選の男池の湧き水は、出入り自由ですか?
宮崎方面で穴場あったら是非教えていただけませんか?高千穂に行ってみたいので・・・

補足日時:2002/06/12 09:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やまなみハイウェイは行ってみたいところだったので参考になりました。

お礼日時:2002/06/12 09:13

熊本の道の駅不知火はどうでしょうか?



ここには、温泉もついてますし、九州自動車道の松橋インターチェンジからもすぐです。

しかも、天草までもそんなに離れていないので観光をするのにもうってつけだと思いますよ。


参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地図で確認したら天草に行くにはちょうどいいポイントですね(^o^)是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/06/12 09:19

熊本の小国なんてどうですか??


道の駅なのですが回りは静かだし
車中泊の方けっこういらっしゃいますよ。
私は北九州在住で阿蘇へ行く時は日田から抜けるので
必ずここでトイレ休憩をします。
夜出掛けるので小国につく頃には
深夜ですが、今まで一度も若者が騒いでいるのに
遭遇したことはないです。
ただ私のように深夜にトイレで
立ち寄る人がいるのでトイレからは
少し離れた所に停められた方がよいかと思います。

小国には黒川温泉をはじめ
温泉がたくさんあるので選り取りみどりです!!
立ち寄り湯も充実していると思います。
黒川は最近人気スポットで
駐車場も狭く週末の観光客が多く
子供連れだとあまりオススメではない気がします。
小田温泉や田の原(名前に自信ないですが)温泉等も
近くていい所ですよ。阿蘇に近いので遊ぶ場所も
充分あるし遊んでも楽しく
温泉でのんびりもできると思いますが。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。川温泉に近いのがいいですね。九州は色々いいところがあってあちこちに行くのがとっても楽しみです。参考になりました。是非行ってみます☆彡

お礼日時:2002/06/12 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!