プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休みや軽い外出の時は下地とお粉だけで過ごしたいけど
いい下地にまだめぐり合えていません。
透明感があって軽くくすみを消してくれるようなものないでしょうか。
評判がいいのでソニアのラトゥという下地を試してみましたが
上にお粉だけだと少し艶々しすぎるように感じて今はハイライト用に普段メイクに使っています。
お粉をかけるとハーフマットで、春先の乾燥からも肌を守ってくれるような下地を教えて下さい。

A 回答 (5件)

アクセーヌがオススメ☆


http://www.acseine.co.jp/cgi-bin/shopping/GoodsL …
(ちなみに私が使っているのはUVプロテクションACですが、とっても使い心地もよくて、いつもコレとコンシーラーのみです◎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アクセーヌ肌に優しそうですよね。試してみたいです!

お礼日時:2007/05/01 15:00

ファンデーション前の下地処理は


ビューティー エッセンス デュオ
がお勧めです。

使い方は、洗顔→化粧水→デュオ の順で使用です。

一度試して見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみたいです!

お礼日時:2007/05/01 15:01

ポール&ジョーのファンデーションプライマーは試されましたか?



私は、ノーファンデでは外出しなかったのですが
この下地を使い始めてからは下地+パウダーで出かけるようになりました。

適度に色味を補修してくれ、かつ乾燥しませんでした。

ちなみに、明るいほうの色を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファンデーションプライマー良かったんですけど
ぶつぶつが出来てしまってだめでした。残念です。

お礼日時:2007/05/01 15:00

「SINN」というブランドを使っています。


ファンデレスを提唱していて、アイテムは下地とお粉。
下地はどんな肌質・肌色の人でも合うように作られています。ミツロウベースなので、体温で緩めながら塗るとなじみます。乾燥もしないし、毛穴も隠してくれます。ほのかに艶があって健康的な感じの仕上がりです。

参考URL:http://www.sinn.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知らないブランドだったので、試してみたいです!

お礼日時:2007/05/01 15:01

オルビスの下地を愛用しています。


基礎化粧品でしっかり保湿すれば乾燥することはないです。下地自体で潤うというほどではありませんが。
自然にカバーしてくれる所と、軽い付け心地が気に入っています。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/small/6103030/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみたいです!

お礼日時:2007/05/01 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!