アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクオスのTV、DVDレコーダーを購入しました。eo光です。 

地上デジタルは録画する事が出来ますが、CATVとBSを録画する事が出来ません。

セットアップボックスの線は入力2につないでいます。
説明書を見て色々としてみましたが、だめでした。

どういう原因が考えられるでしょうか?

どう質問してよいかもわからず、漠然としていますがお詳しい方アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

STBとDVDレコーダーを直接、接続しないと録画は出来ません。


STBからDVDレコーダーの外部入力に黄色(映像)・赤/白(音声)のケーブルを接続します。
録画する際は、DVDレコーダーのchを接続した外部入力に合わせます。
例えば、L-1とかL-2などと表示されます。
STB側は、録画したい番組のchに合わせます。
これで録画できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
録画する事ができました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 22:28

初めまして!


私もeo光でセットトップボックス(S.T.B.)経由で
DVDレコーダーに録画しています。
スレの内容から接続は間違い無いと思います。

>予約→日時指定予約で、説明書ではチャンネルを外部1(L1)にするようになっているので、外部1(L1)にしています。
この作業の前にS.T.B.の番組表の予約操作をしていますか?
(この手順はeo光テレビのサポートに聞いて下さい)
>STBの電源はONで録画したいCHに合わせておく事を忘れずに
これはS.T.B.の番組表の予約操作をして
外部1(L1)にしていれば不要のはずです。

又、S.T.B.で予約操作をすればレコーダー側に
「H.D.D.外部自動録画」が機能があれば、H.D.D.
には日時指定予約をしなくてもボタン1つで
録画出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
録画する事ができました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 22:27

CATV「セットアップボックス」の出力は2系統ありませんか?


1系統をTVの外部入力へ もう一つの出力をDレコの外部入力へダイレクトに接続できませんか? 
Dレコの外部入力端子(L1)としたら録画予約チャンネルは(L1)として下さい。 STBの電源はONで録画したいCHに合わせておく事を忘れずに
黄色(映像)・赤(音声右)・白(音声左)として下さい。
TVとDレコの接続はHDMI端子を使用していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
録画する事ができました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 22:27

あくオスサポートセンターで相談なされたほうが良いかと思います。



http://www.sharp.co.jp/support/aquos/inquiry.htm …
    • good
    • 0

型番を記入して頂けると返事がしやすいと思います。


購入はどちらでされましたか?
設置・チャンネル設定は依頼しなかったのですか?
DVDレコーダーにもアンテナ線を接続していますか
? 
取り扱い説明書の「CATVに接続」の項目をみましたか。
DVDレコーダーにB-CASカードを入れていますか?
家電量販店の「DVDレコダー設置有料サービス」を依頼する手段も検討されてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

型番はアクオス DV-AC34 です。
購入はミドリ電化で購入しました。
設置・チャンネル設定もしてもらいましたので、普通に見ることは可能です。
地上波の番組は、録画できます。
説明書も読みました。
B-CASカードも入れています。

予約→日時指定予約で、説明書ではチャンネルを外部1(L1)にするようになっているので、外部1(L1)にしています。
※セットアップボックスからテレビにつないでいる線(3色線)は、外部2に接続しています。これを外部1に接続すればよいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/04/05 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!