プロが教えるわが家の防犯対策術!

・おもに米国での事情を質問したいのですが、他の国ではどういう事情なのかも興味があります。

・ホテルにチェックイン前
早朝飛行機が到着した場合。ホテルのチェックイン時刻まで時間がありますがスーツケースはどうしていますか? レンタカー等のトランクが小さく入りきらない場合、後部座席に積んでいますが、車上あらしが怖く駐車場に置いておけません。これまでは、いったんホテルに立ち寄り、チェックイン時刻前でもチェックインできているので、特に困った事はないのですが、チェックインできない時は日本と同じようにチェックインまで、荷物を預かってくれるのでしょうか?

・ホテルにチェックアウト後
同様にチェックアウト後はどうしていますか?日本ではホテルで預かってくれたりしますが、それと同様でしょうか? 私は、ここ数年はハワイしかいっていないので、ホテルのチェックアウト後、即空港でチェックインですので困った事はないのですが、以前サンフランシスコから日本に戻った時、近郊のホテルだったので、飛行機は午後発でしたが、朝早くにいったん空港に行き、航空会社のカウンターに一時的に預けて、サンフランシスコに遊びに行き、空港に戻ってチェックインをしましたが、結構いやがられたのを覚えています。皆さんどうされていますか?やはり大きな車を借りてトランクにいれているのでしょうか?

A 回答 (3件)

NO1のaiでございます。


すみません。説明足らずでした。補足させていただきます。

まず、私の知る限り、とは、ロス、ハワイ(マウイ、ハワイ含む)、ベガス、香港、シンガポール、釜山、マレーシア、グアム、パリ、ロンドン、スペイン、イタリアです。
ホテルはいずれも、4☆以上です。ほぼ、インだけして預けて出かけ、チェックインの時間に戻り、キーをもらう、というパターンで、そのつもりで、日本から発ちます。ホテルロビーでスーツケースを広げたくないので。
以上、補足まで。
参考になれたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/04/06 01:05

他国の事情も・・・ということで、欧州の事例です。



ドイツでは、2つ星程度のホテルでも宿泊客であればこれまでは預かってもらえました。到着前でも、予約をしていれば問題なかったですね。もちろん、駅のコインロッカーがあれば便利で、特急の停まるような駅ならだいたいはあるようです。フランクフルト空港にもコインロッカーか荷物預かりがあったような気がしますが、これはうろおぼえです。またドイツでは、街の観光案内所で預かってくれたという話もあるようです。これは伝聞ですので保証の限りではないですが、担当者が親切な人だと、ありえると思います。

親切なケースでは、確かクロアチアだったと思いますが、民宿に泊まる予定で早く着きすぎ、宿の人が外出中で入れず、近所のホテルに思い切って「お礼はするから置かせてくれ」と頼むと「フロントのなかに入れておくだけでよければ」と快く預かってくれて、料金もチップもうけとってくれませんでした。これは、我々が幼児連れだったからかもしれません。

直接お求めのアメリカではありませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。欧州には昔1回だけフランスにいきましたが、空港、駅にコインロッカーがあったような気がします。ちなみにその旅行でパリに滞在した時、予約内容がうまく伝わっておらず、最初の1泊しかできませんでした。翌日、ホテルに荷物を預かってもらってホテル探しでパリをさまよったのを思い出しました。語学力に難があるため電話が使えず、また予算も限られており探すのが大変でした。すっかり忘れていた思い出をあなたのおかげで思い出しました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/04/06 00:50

私の知る限り、どこのホテルでも預かってくれましたよ。


しかも、ネットで覆って^^エアーの時間でホテルに、毎回、預けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。安心しました。政界情勢的に米系ホテルはテロのターゲットになったりするので、すんなり預かってくれるのかなと思った次第です。

お礼日時:2007/04/06 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!