アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良からJR新大阪まで、また、JR新大阪からJR京都までの行き方を教えてください。駅構内の様子も詳しく書いていただけるとありがたいです。どちらか分かる方だけでもいいです。よろしくお願いします

A 回答 (6件)

奈良駅から新大阪駅を通る必要があるのですか?


直接京都駅へ行くなら,近鉄京都線かJR奈良線を利用される方がいいです。
料金はJRで690円,近鉄で610円です。
JR奈良駅時刻表…http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2701151/up29 …
近鉄奈良駅時刻表…http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2705041/up29 …

ではいまから新大阪駅を通る場合についてお答えします。
奈良駅からは大和路快速が20分間隔で出ています。昼間以外は区間快速です。
それで大阪駅まで行っていただきます。
2番のりば(環状外回りのりば) に着きます。
そこから7,8番のりばを目指します。ただまっすぐ道なりに進めば行けます。
大阪駅構内図…http://www.jr-odekake.net/eki/img/premises/06101 …

そこから出る電車は全て新大阪駅に止まります。
大阪駅の次が新大阪駅です。13,14番線のどちらかに着きます。
新大阪駅で新幹線で来られる方と落ち合うのでしょうか?
それでも関西人の僕からしたら不思議ですが…。
山陽新幹線で来る場合以外なら京都で落ち合ったほうがいいと思われます。
新大阪駅構内図…http://www.jr-odekake.net/eki/img/premises/06101 …

新大阪駅からは降りたホーム(13,14番線) から快速か新快速に乗ってください。
急いでいるなら新快速,座りたいなら快速です。それぞれ15分間隔です。
京都駅は非常に特徴的なのですぐ分かります。もちろん京都に着くときにアナウンスはありますよ。
京都駅…http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD% …

料金は奈良~新大阪間は890円,新大阪~京都間は540円です。
改札を出なければ上記同様690円で済みます。駅員さんなどに聞かれたら
『大阪近郊区間の大回り乗車をしています』 と言ってください。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

奈良から新大阪駅までならJR奈良駅から大和路快速で大阪駅へ行き、7・8番線の電車に乗って1駅で新大阪駅へ着きます。


新大阪駅から京都駅へは13番線から新快速に乗ってください。朝は一部12番線から発車する列車もあるのでホームの発着案内を見て確認してください。
奈良・大阪・新大阪・京都各駅の構内は下のサイトを参考にしてください。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/
    • good
    • 0

奈良から大和路快速で大阪駅まで行くのが便利です。

天王寺で乗り換えだと13・14番線の環状線で大阪駅に向かってください。(すいてます)大阪駅で7・8番線か9・10番線で新快速で京都へ向かってください。電光掲示板を確認してください。*新大阪駅から京都は大阪駅から京都に行くのと同じです。
    • good
    • 1

奈良~新大阪は奈良から大和路線にて天王寺方面へ。


そのまま大阪環状線で大阪まで。
東海道本線に乗り換え、新大阪までいけます。

新大阪からは同じく東海道本線で京都までいけます。
新幹線でもいけます。
    • good
    • 0

JR新大阪からJR京都へ


 新大阪駅の13,14番線から出る新快速か快速に乗ればJR京都へ行けます。新快速と快速の行き先はどれでも京都を通ります。

 ・新快速なら2駅目(高槻、京都) 約25分で京都に着きます。一番早いですが、いつも込んでます。
 ・快速は30-35分くらいかかる。途中で新快速に追い越されますが、新快速よりすいています。時間に余裕があれば選択するのも悪くないです。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!