アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋市在住です。今年の夏(7月後半からお盆の前くらいの間に)に友人グループ6人でキャンプに行くことになりました。私たちグループは20代で、恥ずかしながら騒ぐことがあるかもしれません。ですので、極力他のキャンパーの方たちに迷惑かけないように、近隣住民に迷惑かけないように、キャンパーが少ないキャンプ場を探しています。
もちろん少なければ騒いでいいとは思ってません。それに、自然を満喫したいので、なるべく人の目からも避けたいと言う思惑もあります。
ぜひ、東海三県でトイレがある、そんなキャンプ場があれば教えてください。

A 回答 (3件)

長野県泰阜村の「二軒屋キャンプ場」を紹介します。

名古屋からならば適当な距離になると思います。ですが本当に山の中で自然を満喫感では最高であると確信いたします。トイレはとてもきれいでした。駐車場から川向こうがキャンプ場となり小さなつり橋を渡ります。ですので駐車場からキャンプ道具を運ぶことになりますが、若い方ならばそれも良いですよね。キャンプ場はむかし学校でもあったかな?ぐらい広いです。サッカー遊びもできると思います。ただしシーズン中は絶対、人が少ないとは言い切れません。しかし、山奥ですので知る人ぞ知る、キャンプ場です。(熊でる地域です。)脅しは無しで、良いところだと思います。ファミリーには不向き。花火は禁止です。万古渓谷(まんごうけいこく、まんピーではありません。)の入り口で沢登りで有名な渓谷。ガーネットが採れるとのうわさ有。人目避けすぎですのでケモノ避けなど考慮してください。下見されると良いです。 野趣を求めるならばお勧めです。 ルールを守って遊んで来てください。 途中、未舗装有。川遊びできます。

参考URL:http://odekake.jalan.net/spt_20414ca3430165611.h …
    • 0
この回答へのお礼

こんないいキャンプ場があるとは知りませんでした。ただ、獣の覚悟をした方がいいというのがちょっとびびりますけど。

仲間と十分議論して決めさせてもらいます。多分ここになるかな?
わざわざありがとうございます。ほんとに参考になります。

愛知県幡豆郡一色町の佐久島なんてどうでしょう??

なんてったって島ですので 船で上陸しサバイバル的な感じは味わえますよ

しかし 今もやってるか・・??やってなかったら それもサバイバルってことでw
    • 0

長野では駄目ですか?

諏訪湖のちょっと東京方面ですが、車ならお勧めです。

立場川キャンプ場 :〒399-0212長野県諏訪郡富士見町立沢広原
TEL:0266-62-9342 FAX:0266-62-4481

車/中央自動車道「諏訪南IC」から車で10分、「小淵沢IC」から車で15分

川沿の林間地にある縦長のフリーサイトのキャンプ場。近くの川でフィッシング。川遊びが楽しめる。バーベキューもOK!
水洗トイレ 公衆電話 ペット同伴可能
AC電源はありません。

良いのは、申し込みの建物より離れると(特に下側)はテントを立てる人が少ないし、隣との間がかなりあるので、それなりに騒げます。
近隣に家は一切有りませんし、マムシが出るので、ロープより山中には駄目とかなっています。

場所は車でないと、行きにくいですし、確か自治体がやっているので宣伝もしていなかったので空いていました。  

川は浅い場所(寝転べる)と、其の下の深い場所があります。
売店は上記のキャンプ申し込みの建物と、キャンプ場入り口にありますが、必要品はインターそばのコンビニで最終購入したほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございます。若干遠いですが、これから十分調査し、候補地の一つとさせていただきます。この度はありがとうございます。