アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、主人の転職に伴い長野県へと引っ越してきました。
夫婦でそれぞれ郵貯と大手都市銀行の口座は一つ持っていますが、地方銀行の口座も一つ作ろうかと考えています。

そこで長野にお住まいの方、または長野県出身の方にお聞きしたいのですが・・・長野銀行と八十二銀行のどちらが使いやすいでしょうか?(人それぞれ銀行の好みはあると思いますが(^-^;))
セブンイレブンのATMで八十二銀行が使えると表示は見た事がありますが、ネットバンキングだとか窓口でのサービスなどはどうなんでしょう?

市内に両行の支店があるのでどちらにしようか迷っているので、よろしくお願いします。
お礼やお返事が遅くなると思いますので、その辺はご了承下さい。

A 回答 (2件)

長野銀行は使っていないので解りませんが、

八十二銀行は、ネットバンキングが可能になっています。(無料)
セブン銀行ATMは入出金のみ。
ローソンATMでは振込にも対応しています。

この回答への補足

締め切りが遅くなりました。
あまり回答が付かなかったので多くの意見はもらえませんでしたが、お二人とも八十二銀行がお勧めとのことなので今後口座を作ろうと思います。もちろんネットバンキングも。
どうもありがとうございました。
ポイントは回答をくださった順番に発行いたします。(^-^)

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

長野銀行はお使いじゃないんですね。
ネットバンキングが無料でコンビニATMで振込みが出来るのは便利ですね。ローソンもわりと近くにあるし。
八十二銀行って都市銀行並みにサービスがあるみたいですね。参考になりました。(^-^)

●断然、「八十二銀行」のほうが、おすすめです。

私も、遠い昔、昭和の時代に、同じ新潟県内なのですが、「新井市」(現在の、「新潟県・妙高市」)に、お世話になり、「八十二銀行」は、上越地区では、重宝しました。

少し前までは、「八十二銀行の、インターネットバンキング」は、「有料」でしたが、現在は、「テレフォンバンキング」を、廃止・統合し、「メリットクラブ」の、ポイント数に、関係なく、「基本手数料、無料」ですので、便利だと、思います。

http://www.82bank.co.jp/

この回答への補足

締め切りが遅くなりました。
あまり回答が付かなかったので多くの意見はもらえませんでしたが、お二人とも八十二銀行がお勧めとのことなので今後口座を作ろうと思います。もちろんネットバンキングも。
ポイントは回答をくださった順番に発行いたします。(^-^)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「断然」ですか。(^-^)
新潟にも八十二銀行はあるんですね。(行ったことも行く予定も無いけど(笑))
基本手数料が無料っていうのはありがたいですよね。HPも少し見てみましたが、いろいろサービスも充実してそうですね。主人とゆっくり見ながら相談してみます。