アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。

タイから来ている友人(男)が授業料減免の申請をするのに理由書を書かなくてはならないのですが、何かいい記入例?が載っているサイトや実際に例文?を教えていただけないでしょうか。
年は26歳、大学4年で今年度が最後です。
文字数は特に決まりはないようですが、100文字~150文字程度で、よろしくお願いします。

・最後の一年間はバイトもやめて本気で論文に取り組みたい
・奨学金はもらっていない

とのことです^^;

A 回答 (1件)

私も授業料免除の書類を提出し、授業料無料で大学に行っていたときがあるのですが、そのときは、


・金銭的に学費を納めるのが困難
・学生なので学業に熱心に取り組みたい
といったことを自分なりに文章にしました。
そのときのコピーがあり、読み返してみると文章はかなりヘタです。

自分なりの言葉で「なぜ申請したのか」を書けばいいのではないかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2007/04/08 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!