プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボードを打つ音を大きくする方法ってありますか??

打つ力は同じで、キーボードも使用中のものを変えないで、音だけを大きめにしたいのですが・・・

キーボードの音が好き!というような理由です^-^;

A 回答 (3件)

打鍵力もキーボードも買い換えないで音だけ大きくするのは不可能です。




キーボードの種類にもいくつかあり、メンブレン・メカニカル・静電容量方式・パンタグラフなどがあります。

メカニカル:うるさいってゆーぐらいカチャカチャ音が鳴ります。タイピング時の感触は最高レベル。玄人の人が選びます。値段も高めで数千円~3万円。

メンブレン:シリコンゴムでキーを支えるのでゴムの堅さ次第でタッチに雲泥の差が付く。メーカー製デスクトップPCに付いているペコペコふにゃふにゃのキーボードもコノ種類。値段は数百円~1万円ぐらい。

静電容量式:HappyHackingKeyboardなど一部の高級キーボードで使われています。タッチは最高レベル。

パンタグラフ:ノートPCのキーボードはこの方式。キーストロークを薄くする必要があるときに選ばれる。タッチは悪くはないけど長時間使っているとキーストロークが浅いので指先が痛いし、隣のキーまで半押しするとキーを認識しちゃうのでミスタイプも増えがち。

メンブレンの最高レベル品をチョイスするのが一番良いと思います。

私個人的にはIBMのスペースセーバーキーボードII(英語キーボード)を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、不可能ですか~。残念。

キーボード、そんなに種類があるんですね!

変えてみようかな。

ありがとうございましたー。

お礼日時:2007/04/06 15:49

下記のようなソフトを使用するとか・・・。



Noisy Keyboard
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/04/ …

カタカタきーぼど
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se381833 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなソフトが!!

物理的な音ではなくて、電子的な音ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/09 17:25

こんにちは。



爪伸ばしますかね…(笑。

以前、長かった際には爪で打っていましたけど、結構な音が出ていました。周りに不評だったのでやめましたが…。♂です。

静かなほうが良いですよ。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪、なるほど。
男性の方なんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/06 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!