プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。
5月に、海外旅行を計画しているのですが、香港経由のドイツ行きでいく予定です。
香港に着くのが13時で、ドイツへ発つのが22時なので、約9時間空港でじっと、ぼ~っと('Д')するのももったいないので、香港へ入国して観光しようと思っております。
そこで、飛行機の中で香港の出入国カードをもらってかこうと思っているのですが、Adress in HONGKONG (香港での住所)の欄にはどのように記入すればよいでしょうか?滞在するのは9時間で、宿泊せずにドイツに発つのですが・・・。
こういったときの書き方は、どなたかご存知の方いらっしゃれば、どうか教えてください_(。_。)_
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

 Transit to Germany と書けば完璧です。

Transit だけでもいいのですが、
係員によっては「 目的地はどこだ? 」と尋ねてくることもありますので。

 私も日本に帰るときに香港経由で5時間くらいあったので、いったん
入国してピークに登ってきました。9時間もあれば昼食とディナーの
両方を楽しめますよ。香港でのトランジットに関しては、これまでの
いくつか質問が出ていますので、その Q&A が参考になると思います。
ぜひご覧になってください。良い旅を!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1978849
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2011519
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2266501
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nidonen様

教えてくださり、有難うございます!
また、過去のQ&Aまでご紹介くださり、大変参考になりました。
皆様なれてらっしゃってなんだかすごいなぁ・・・。
過去Q&Aで外と中との気温差が・・・というレスを読みましたが、以前香港に行ったときも、お店の中の冷房と外の気温差で参った気がします。そのときは妹が体調を壊しました(゜▽゜;)
思い出してよかったです^^
楽しみにしていってきます( ´∀`)/~~
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/07 12:40

本当に観光客の少ない下町見物は元朗がお勧めです


バスで行ってLRTにのるのも楽しく 物価も安いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TANIKIさま
情報をありがとうございました。
早速ネットで元朗を調べてみると、
なんだか日本のようなのどかな、でも異国な感じの写真を見つけました。
予定をくんでみて、いけそうであれば足を伸ばしたいと思っております。
ありがとうございました~~ヽ(´ー`)ノ

お礼日時:2007/04/07 12:50

#1です。



二度目なら主な(観光)要所は既に押さえられていると思います。
意外と香港で充実しているのは「博物館・科学館」です。

休館日は「香港政府観光局」のサイトで確認して下さい。


香港経由という事はCXだと思いますし、両方のフライトでそれなり(=機内食では旨い方)の機内食が出ますので敢えて「香港飯」はお薦めしません。
が、夕刻小腹が空いたら「叉焼飯(チャーシューファン)」がお薦めです。(C級以下ですが)
日本では普通食べられない(←多くは煮豚)叉焼の旨さです。

叉焼が乗っかった店もありますし、別々で注文する店もあります。
別々の店なら、タレごと飯に載せて食べます。
ハフハフしながら食べて下さい。
これは旨いです。
日本で言えば「吉牛の牛丼」以上のファストフードです。300%お薦めです。
「叉焼飯」で検索すれば、山ほどあります。

ガラス越しに鶏や肉を焼いている、普通の食堂で普通に食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、叉焼飯を検索してみましたヽ(´ー`)ノ!
美味しそう~~~~!!!!!
またひとつ楽しみが増えました!
機内食もそれなりに良いんですか!いい情報を聞きました!
有難うございます!!≧∇≦

お礼日時:2007/04/07 12:42

#1です、補足しておきます。



市内への往復は、AELが早くて安い(*)し、便利(**)です
http://www.hongkongairport.com/eng/aguide/airpor …
http://www.mtr.com.hk/eng/train/ae_intro.htm
(*)同日往復の場合、片道料金でOKです。
(**)九龍・香港駅から無料でシャトルバスが利用できます。


街歩きで汗をかいたら、有料(*)ですが空港内の"Plaza Shower & Relaxation Lounge"ですっきりされるのもいいかと思います。
(但しこの場合は、着替えのハンドキャリー要)
http://www.plaza-ppl.com/hk_en/
ゲート35付近。
(*)HKD100?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

i2000ip様
ご親切に教えていただき、ありがとうございました。
さらに交通手段や便利な施設まで。。。(=´∇`=)!
大変参考になりました。
ずいぶんと香港に精通してらっしゃるんですね!
私は3年前に一度香港に行きましたので、今回が2度目になるのですが、また一度目とは感動が得られるんじゃないかと思っています^^
お教えいただいた情報を活用して楽しい旅にしたいと思います。
本当に有難うございました!!!

お礼日時:2007/04/06 20:08

"Transit"で、いいです。



何も尋ねられないとは思いますが、万一尋ねらたら次のフライトの搭乗券(多分日本で貰われている)を呈示すればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!