アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行を計画中ですが、生理と重なりそうなんです。

知り合いに話したら、時期を遅らせる?早める?薬があるらしいと言っていました。詳しくは知らないようで。

何という薬ですか?
どこで購入できますか?
安全でしょうか?

せっかくの旅行なので、避けれるものなら避けたいです。

ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

基本は産婦人科です。

内科でも扱っているところが有るようです
扱っている病院は少ないです。


そしてひれはピルというもので元々避妊薬として製造されている者ですから必ず遅らせたり、早めたり出来ると言う者ではありません。時には失敗に終わることもあります。副作用としてはつわりのような吐き気等ですが大抵2.3錠飲んでしまうと無くなることの方が多いですがそれでも辛い人には辛いですね。

もし旅行中このような副作用はいやだと言うのでしたら是非とも生理を早めて旅行前に生理を終わらせる方がいいですよ。

一度産婦人科に行かれてください。けっして市販では売られていませんしあり時期が遅いと飲むことが出来ないこともあります。
費用はすべて自費なので血液検査や尿検査があるような病院では
薬の代金をいれて1万近くしてしまうこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう費用がかかるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 02:52

そうですよね。


お薬で簡単に調節できますよ。
旅行・試験など、生理は本当にイヤですものね。

お薬は、婦人科で簡単に出してもらえますよ。
婦人科に行きにくいですか?
女医さんなら、気楽にお話できるでしょ?
お母さんに行ってもらっても、簡単に出してもらえますよ。

生理5日目から飲み始めます。
飲む期間は、早めるか遅らせるかで決まります。
胃が弱いのなら、胃薬と一緒に。

私は気分的にすっきりして出かけたいので、
たいてい早めて、旅行やダンスの発表会までには終わらせています。

ポピュラーなお薬なので、
気軽に病院に相談して処方してもらってはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく行ってみます!

お礼日時:2007/04/10 02:51

私も、以前、ビーチリゾートに行くのに使いました。


避けれるものなら避けたいですよね。よく解ります。それでいて、メンバーのスケジュールとかで変えれないし、、本当、そういう時だけ都合いいけど、生理が厄介に思いますよね。
さて、私は婦人科で頂きました。で、使用して、ですが、、後の生理が狂ったのと、5日間の間に生理、という程まででないのですが、多少の微量に出血がありました。
結論としては、自然に逆らうのは出来たらしない方が、、でした。

参考になれたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
荷物も増えるし、気を使うし。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 02:53

「ドオルトン」という生理を早める薬があります。


医科大学のホームページで
同じような質問がありましたので
貼っておきます。

http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 02:46

こんにちは。

私も昔旅行と生理が重なりそうだったので、お薬を飲んで時期を遅らせた気がします。
その時はかかりつけの診療所で頂きました。内科で相談すればよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!