プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラジオ番組の【レコメン!】にメールを送りたいのですが
住所や氏名をどこに書けばいいのかわかりません!
内容の文の後でしょうか?それとも前でしょうか?
あと住所は郵便番号や番地も書いた方がいいのでしょうか?
ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私も数回出したこと有りますが、最初に住所を書いていました。

そのほうが見やすいと思います。
    • good
    • 1

とりあえず私の場合は毎週ある番組にこういう感じでメールを書いて送ってよく読んでもらいます。

ノベルティーグッズもこの書き方で何度か届いてる大丈夫だと思います。住所と電話番号はノベルティグッズがあるなしに関わらず一応書いています。

件名 番組名もしくはコーナー名

ハンドルネームもしくはラジオネーム 
本名     
年齢   
性別
住所(〒○○○-○○○○ ~県~市~町○-○-○)
電話番号(たまに番組で電話を繋ぐので書いています)
メッセージ(内容)文章が長いときは先に名前などを書いて、文章が短いときは先に文章から書いてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでもらってるなんてすごいです!
これを参考にさせていただきますね♪
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/06 18:58

参考URLは違う番組へのメールの書き方ですが、参考にできる部分は多いのではないでしょうか。



本名や住所は、プレゼントに応募する場合などは必ず書く必要はありますが、
それ以外なら書く必要はないのではないでしょうか。
そのかわりラジオネームはお忘れなく!

参考URL:http://onitama.fc2web.com/mail_kakikata.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまで探して頂いてありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2007/04/06 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!