アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真冬に着る場合のアウターとの組み合わせ方について悩んでいます。
ジャケットの上に、羽織る物と言ったら、通常、コートですよね?
自分は、コートが嫌いで、
できれば、ジャケットの上に、ジャケットタイプのアウターを羽織れたらなぁ…
と思うけど、ジャケットの上にジャケットって、おかしいですよね?
丸井の店員に、「ジャケットの上に羽織るものと言ったら、やっぱり、コートになりますか?」と聞いたら、「そうですね。ジャケットの上には、やはりコートでしょうね」と言われたんですが、みなさんは、どう思いますか?

A 回答 (2件)

・・・まあ、変と思い出したら変なのかもしれませんが

私はそういう着方をすることもありますよ。
決してマナーに反した着こなしとかルール違反というわけでもないでしょう。
それに、インナーとしてはかさばるジャケットの上に羽織れるようなジャケットなら相当大きめなので
ジャケットなのかショートコートなのか判断に苦しむところじゃないでしょうか。
脱いだら下もジャケットだったということがわかってしまいますが
歩いているときは、中に着ているのがジャケットなのかベストなのか他人にはわからないと思いますし
中のジャケットのボタンを留めなければ、それこそジャケットの存在がわからないと思います。
ジャケットはタイト目でぴしっと着こなすのも魅力の一つだと思いますが
かさばるジャケットを羽織ってもjohnny_hさんが気にならないのでしたら問題ないのでは?
    • 0

ジャケットのアウターとしてベストを着ても、違和感ないと思います。

私はオートバイに乗るとき、ジャケットの上に、さらに防寒用のベストを着用することがあります。
その着方に意味があるのか?といわれそうですが、逆に、ベストの上にジャケットを着ると、体がモコモコになって着膨れ状態になってしまったり、ジャケットがタイトな場合は、そもそも着用すらできませんし。
    • 0