プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳について放れない歌がありますが、ヒットしたわけでもなさそうですし、17年以上前の曲みたいです。
ラジオを録音して何度か聞き、そのテープは行方不明。でも曲も歌詞もしっかり頭に入っています。男性が歌っていました。

一番「私のどこ嫌いなのか教えてよね。黙っていちゃ分からないわ嫌な夜ね。・・・」

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この曲知ってる!と思いました。

とても懐かしい
ですね。でも、昨日2時間くらい調べましたが、
どうしても判りませんでしたし思い出せません
でした。

歌の雰囲気を教えては戴けないでしょうか。例えば

男の人の声のタイプ
 ハスキー
 高音

メロディー
 はやい
 おそい

拍子
 4拍子
 3拍子

など、もし判れば教えて欲しいです。
逆にこちらから補足お願いします。

この回答への補足

メロディーもしっかり頭に入ってます。歌ってお届けしたい!!

声のタイプは・・・甘い感じかな?フォークソングっぽいです。
メロディー・・・ミディアムテンポ
拍子・・・4拍子です

よろしくお願いします。

補足日時:2002/06/12 22:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
うれしいです。感激です。
ずっとずっとこの歌が頭の中グルグル回っちゃって。もう17年ですよ。
カラオケの本を何度も見たのですが、見つからなかったんです。

>この曲知ってる!と思いました。とても懐かしい
ですね。でも、昨日2時間くらい調べましたが、
どうしても判りませんでしたし思い出せません
でした。
今日はすごくすごく良い日です。
もし分からなくても、確かに今日は良き日です!

お礼日時:2002/06/12 22:55

そうです


フランダースの犬で泣いている場合でありませんでした。
すみません。

私自身の調査能力ではどうやら無理なようです。
それでもスナックに数十年通い詰めた上司にも
聞いてみたら「なかなかいい歌詞じゃないか」と
言われたものの「でも解らないなあ」といわれました。
私自身スナックには余り行きませんが、行く際には
この曲の歌詞をメモった紙を持っていって訪ねて
みようと準備はしています。。。

もうしわけありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私もその後堀江淳か?と思ってインターネットで探したのですが、何分インターネット自体が使いこなせないもので、もうお手上げです。結局堀江淳じゃないかもという結論、でも堀江淳かもしれず・・・

>それでもスナックに数十年通い詰めた上司にも
聞いてみたら「なかなかいい歌詞じゃないか
そういう上司の方、お近くだったら一緒に飲みに行って思いっきりアカペラでも歌いたいです。何しろ曲の方はバッチリですものね(笑、だから余計に苦しいですぞ)
相手は迷惑か~?

>私自身スナックには余り行きませんが、行く際には
この曲の歌詞をメモった紙を持っていって訪ねて
みようと準備はしています。。。
ここ締め切らずに開けときますね。いつでもお待ちしてます。
はぁぁ・・・この質問内容の状態では。。。
賢明なご回答者の方の目に触れて幸いでした(*^_^*)

>もうしわけありません
あ、いえ、こちらこそ恐縮です。

これからもたまに質問すると思います。お目に触れたらご回答を(*^。^*)

お礼日時:2002/07/02 10:20

Turandotです


emirinn0さんのヒントに基づいて調べてみました。
題名に「ホロリ」があるもの
(出展)第一興商のサイトから
 ほろり酒 渥美二郎 
 〃    原田悠里
 〃    ぴんから兄弟
 
残念ながらいずれも歌いだしが違いました。
ぴんから兄弟などは歌詞が女性の歌が多く
もしやと思いましたが、駄目でした。
このまま週越えになるのは悔しいのですが。
とりあえずご報告致します。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの・・・、紛らわしい返答をしてごめんなさいね。
いらないお手数をかけてしまって・・・

カラオケ本で「ホロリ」で、もう散々探し済みなんです。
本当にごめんなさい。

なんだか段々申し訳なくなってきました。
いろいろして頂いて嬉しいです。

お礼日時:2002/06/14 10:44

Turandotです。


乗りかかった船なので、今社内の人に聞きまわって
います。

色々考えると、堀江淳さんが一番近そうなのですが、
彼の声ではないですか?

もう少し調べさせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

堀江淳さんかどうかは分かりません。でも確かにそんな感じです!
題名が「ホロリ」だったような気もしますが、なにぶん子供の頃だし記憶が定かでなく、かなりの確率で違うと思います。

私があまりに嬉しがるものだから夫に嫉妬されちゃいました。だって本当に嬉しいんだもの。。。お手数かけます。
私はかれこれ10年以上方々手をつくしましたが分かりませんでした。

お礼日時:2002/06/13 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!