プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近なんですが、どれだけいじってもyahoo!スポーツの配球色がうまく表示されません。ストライクの部分だけ黄色では見えるのですが、ボール、アウトの部分が真っ白なままです。なんででしょう?
http://www.umechando.com/intro.htmのページの英文色表示が7割くらいしか反映されないのと関係あるんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

・Operaのバージョンはいくつですか?

こちらではOpera9.10を利用していますが、問題なく表示出来ています。

・表示モードが変わっていませんか?
[ツール]->[設定]->[詳細設定]タブ->[コンテンツ]->[スタイルオプション]->[表示モード]タブの、[標準の表示モード]が[作成者モード]であるか確認し、違っていたら作成者モードにしてみてください。
同時に、「作成者モード」の内、「作成者CSS」及び「作成者フォントと配色」が有効になっているか、確認してみてください。
残りの3つは、確認のため一時的に切ってしまっても構わないでしょう。

同時に、もし表示モードの変更用のボタンを配置している場合、それの右にある▼クリックし、その内一番下のブロック(こちらでは、「アクセシビリティレイアウト」以下)は、全てチェックをオフにするようにしてください。

・現象に付いて確認です。
Yahoo!スポーツのプロ野球コンテンツの中にある、「一球速報」の中で、グラウンドの右上の方にある、ストライク・ボール・アウトの数を示すカウンター(正式名称は知りません)が、ストライクのみ表示され、ボール・アウトは白い○になってしまうという事でしょうか。

<やってみて頂きたい事>
・他のブラウザをお持ちでしたらそのブラウザで表示させてみて下さい。
(これ以降そのブラウザを使えと言うわけではなく、問題の分離のためです)

・まだ埋まっていないカウントはどうなっていますか?
例えば、6日の巨人-阪神戦をクリックした時に出てくる9回表最終打者の結果では、ストライク2、ボール2、アウト3になっています。
残りのストライクの1つ、及びボールの2つは何色の丸がありますか?
それとも何もありませんか?

この回答への補足

すばやい回答、ありがとうございます。
検証してみました。

>・Operaのバージョンはいくつですか?
最新の9.10日本語版です。

>・表示モードが変わっていませんか?
[標準の表示モード]が[作成者モード]です。
また、「作成者CSS」及び「作成者フォントと配色」のみ有効にすると、アクセシビリティレイアウトが有効にできないので、ユーザースタイルシートを有効にしています。この3つ以外は切ってあります。

>・現象に付いて確認です。ストライクのみ表示され、ボール・アウトは白い○になってしまうという事でしょうか。
まさにご指摘の通りです

>・他のブラウザをお持ちでしたらそのブラウザで表示させてみて下さい。
「IEで表示」ボタンを追加してますので、表示させてみましたが、
こちらのほうは何の問題もなく表示します。

>・まだ埋まっていないカウントはどうなっていますか?
残りのストライクの1つ、及びボールの2つは何色の丸がありますか?
operaは白いままです・・・(IEは問題なし)

以上、よろしくお願いします。
なんででしょう?最近思い当たるのはjavaスプリクトをいじったぐらいですが・・・?

• 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました!

ページの表示を100%にし、「ウインドウ幅で表示」のチェックをはずしたらきちんと表示できました!!

ありがとうございました。