アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのメールを通じてアメリカに住んでいる友人の携帯(tmobile)へメールをよく送っていました。ところが、今週から急に何度送ってみても「相手先ホストの都合により送信できませんでした」というエラーメッセージと共に返信されてしまいます。
相手からのメッセージは受信できます。
日本に住む他の友人へは問題なく送信できます。
こんな事は初めてなので大変悩んでおります。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 やっぱり原因は「相手先ホストの都合」でしょう? しばらく待てば復旧するのでは? T-mobileへは SMSではなくてメールを送っているのですよね? ゲートウェーを経由してSMSを送っている訳ではないですよね? T-mobileからの返信アドレスは携帯電話番号ではなくてメールアドレスですよね? T-mobileの事は詳しくありませんが GSMネットワークの携帯電話メールは 自動で受信されません。

 携帯電話のユーザーが読みにいかないと受信BOXにメールが溜まって新規のメールを受け付けなく事がありますので その辺りを調べられたら如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 T-mobileへはSMSではなくメールで、メールアドレスへ送っていました。T-mobileの友人とDocomoの私の共通の問題は、(1)他のメールは問題なく送受信できる (2)先週まではお互いきちんと送受信できていた のです。今週になってDocomo→T-mobileへの送信ができなくなってしまいまして・・・かれこれ5日ほど経つので悩んでおります。

お礼日時:2007/04/07 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!