プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私は20歳の大学生です。
この20年間ずっと周りの子たちよりも身体は大きく・・色々悩みダイエットも何度も決意しましたがなかなか行動に踏み出せませんでした。

身長160cm、体重60キロです。

そこで今月からジムに通うことにしました。
運動は嫌いではないのですが3ヶ月で10キロを目標にしています。
ただ、ジムだけ+普段の食生活ではなかなか厳しいと思っています。

そこでサプリメントなどもとりたいと思っているのですがどのようなものがいいのでしょうか?
運動は1週間で3日程度、1回につき2時間ほどです。
有酸素とトレーニングを交互にやったりはしています。

燃焼系など色々あると思い調べてみるものの初心者の私には何がなんだかさっぱり・・・。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

単純に食事で痩せるか運動で痩せるかだと思います。


男ですが私も3ヶ月で10キロ痩せましたよ。
7000キロカロリーが1キロに相当するらしいので一日マイナス700キロだと10日で1キロ減ります。三ヶ月ならほぼ10キロの計算で、計算どおり
面白いように痩せました。ただし、頬がこけた感じの痩せ方なので
必要な部分の肉が落ちます^^女性なら肌に悪いかもしれません
まだ若いので大丈夫かもしれませんが。
ジムに行ってるそうですが、相当頑張らないと運動だけでマイナス700
は難しいです。ジムなら40分以上のランニングマシンでの有酸素運動がおすすめです。20分を超えると脂肪がどんどん燃えるので。
それに合わせて食事は毎日おやつとご飯一杯(パン一枚)減らすぐらいの努力は必要です。
小細工するよりも、とにかく数学的に7000キロカロリーを減らすようなやり方がいいと思います。
    • good
    • 10

年齢からして、運動は週に6日程度した方が良いでしょう。


1日2時間では長期なら普通は其の程度が可能だが、短期では無理が来ます。 
夏までにと思っているなら冬から始めるべきでしたが出来ないわけではありません。 
ジムに行くなら栄養学や運動に詳しいパーソナルトレーナーの指導を受けた方が良いでしょう。 
自分でやると失敗するだけならまだしも、リバウンド体質に成ると、普通の努力程度では痩せなくなります。

基本は有酸素運動です。 これを各種取り合わせて、できるだけ長時間行うのです。 
筋トレも良いが、女性だとなかなか筋肉がホルモンなどの関係でつかないから、短期では非効率的です。

サプリは補助ですが重要なものですが、基本があります。
まず、第一段階は代謝などに絶対必要なビタミンやミネラルです。
これが不足していると(ビタミン類は普通の食事では不足しているのが普通です)、代謝が落ちてしまいます。
 簡単なのは総合ビタミン・ミネラル剤使用でしょう。

次にトッピングとして希望のは
基本にプロティン末(運動用でも黄粉でも良い)を採り(コレをしておかないと折角の高価なアミノ酸が十分に生かせない)、運動時前後に運動用アミノ酸を10グラム/dayを限度に使用(これで長時間運動が可能になりやすいです)。

年齢的にCoQ10とかαリポは必要ないでしょう。

他にこれも、30歳まで程度で、専門家の指導が条件ですが、
断食は効果が有ります。 
自分でやると、単に食事をしないだけになり、失敗しますから、必ず専門家の指導を受けて行ってください。 
10キロなんて普通の人なら、10日もあれば出来てしまいます。(全部では一ヶ月程度掛けるほうが安全ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねぇ・・週6はちょっときつそうです。
大学が往復4時間かかりバイトなどもあり、朝は早く夜は遅いんです。
家の前で毎日10分縄跳びなどでも運動となるんですかね?

ビタミンとミネラルがいいんですね。
これはサプリメントではなく食材や飲み物でとっても大丈夫なんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないのですがプロティン末というのはどこで売っていておいくらほどするものなのでしょう?飲み物にとかす感じですか?
10キロが10日でですか?!すごいですね。でも専門家の指導ですとそれなりの費用もかかってしまいますよね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 09:25

私は19年前に18キロダイエットして、その時の辛さに、今も維持している者です。


サプリなんて、意味ないですよん。1にカロリー!2にカロリー!3,4がなくて、です。

一日、1200キロカロリーで、丸1年かけての減量でしたが、3箇月で10キロはきっと、カロリー次第でできるとは思いますが、リバウンドは怖いですから、問題はむしろ、その後なんです。私は丸1年の後、リバウンドしないよう更に半年かけました。

今、息子がダイエット中最中です。やはり、去年の3月からスタートして、丸1年かけての10キロ減量にさせました。今月からゆっくりゆっくり通常のカロリーに戻すべく、半年かけて終了に持っていきます。

長い時間かけの一番、手間隙かからない方法は、
1、糖尿食をたべる方法で、お弁当の宅配契約もありますよ。ただし、3食ともなるとかなりの費用がかかります。
2、自分で調理と、ダイエット用のお菓子やカップ麺や、、を併用して適当に手抜きか、もしくは、1食いれる方法。
3、全て、自炊。(サンプルメニュー:朝食、6枚きりトースト2分の1枚、何も塗りません。サラダ、ノンオイルドレッシング、もしくはポン酢。林檎1個。牛乳200ccもしくは無糖ヨーグルト100cc。卵1個。昼食:ご飯軽く半膳。サラダ、同じくドレッシング。林檎半分。夕食:湯豆腐、絹こしなら半丁、木綿なら3分の1丁。野菜、しらたきお好きなだけ、ポン酢。どうしてもお肉が、という場合、80キロカロリー目処に)おやつは80キロカロリーを1点と考え1回だけ。
上記の順に費用はお安くなります。

スポーツジムに行かれると、お団子1串でどれだけ消費するのに大変かお分かりになられるかと、、。ですから、1串食べたい所を半分にしたりするんです。
マインドコントロールは、私はあえて、食べない贅沢を買った!です。
これって、贅沢な自由でしょ?(笑い)

ちなみに、私は一切、ジムには通いませんでした。歩いたんです。今も、毎日、最低3件のスーパーを一通り回り、更に戻り、これは、ここ、あれはあそこ、と、目処つけて歩いてるので買いに回る習慣を続けています。ペットボトルに砂入れて上げ下げしたりの運動もしたり、と、その分で、ダイエットの費用捻出しています。ダイエットは贅沢な事で、お金もかかるんで。

ロスに旅行した時に、現地係員の方にアメリカ人の極端な体型の違いの意味をお聞きしたら、アメリカでは、体型管理はお金持ちの象徴とか、、、。なるほど~!と、思いました。

私達親子で、これで成功しています。もしもご参考になれたら嬉しいです。

あ!そうそう、停滞期があります。その時には自称、爆弾、という方法で回避しています。万が一、ご興味をもたれたらその時に、、。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

18キロもダイエットとはすごいですね。
やはり食べ物が肝心なんですね。
実家暮らしなので朝はパン、昼は大学の食堂ORお弁当、夜は家で。という感じです。家族と一緒の食事ですのでダイエット食にするのは難しそうです。
でも、ダイエットスープ(脂肪燃焼スープ)は食べるようにしています。

歩くのも結構な効果なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 09:27

サプリはあまりお薦めしません。


”まぐろ食べて頭がよくなる”程度だと思ってください。
後その他ダイエット食品もろもろも。
まずとにかく歩いてください。ジム行かなくても大学の往復歩くとか
後リスク覚悟で4日くらいほぼ絶食すると2kg減ってちょっと痩せて見えます。俄然モチベーション上がって続きますよ。
ただモチベーション上がったらある程度食事は摂ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サプリメントはあまりなんですか。
ジムでも販売していたので利くと思っていました。
とにかく歩くんですね。
大学の往復は往復4時間(電車を3本乗り継いで)かかってしまうので歩くのは1日かかっちゃいますねぇ(汗)
絶食ですか・・・絶食は環境的に無理そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 09:30

3ヶ月で10キロは目標高すぎです。

がとにかく効率重視でいくなら
アミノ酸を摂取してからの長時間の有酸素ですね。週3日では少ないです。

あとは食事です。きちんととってください。筋肉を落とさないように。
女性誌よりもボディビルとか雑誌の情報の方が正確でおすすめです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか・・・。
2ヶ月で10キロ(サプリメントと漢方と運動でだそうです)落ちた方がいたので運動とサプリメントなどによっては落ちるものだと思っていました。

アミノ酸はどのように摂取したらよろしいのでしょうか?
ドリンクとかすか?
週3日では少ないのですね・・・。
食事はきちんととることになると思います(今はまだ春休みですが大学が始まると食べずには体がもたないので)

お礼日時:2007/04/07 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!