プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手芸品などの小物を縫ったり作ったりする手作業で、
できれば内職でできる仕事先を探しています。
どこか紹介斡旋しているところなど、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
単価も工費も安くてもかまいません、
そういった商品の流れや下請けの仕組みに詳しい方、ご指南をお待ちしています、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は利用経験者ではありませんが『Open-Clothes』と言うHPの


コミュニティーに内職者や縫製技術者を募るコミュがいくつか
立っているようですので、一度見てはどうですか?

ネット上の物では心配でしたら、タウンページなどで地元の
手芸店やハンドメイド品のショップなどを直接当たって
内職者募集の有無を聞いてみてはどうでしょうか?

または適当な資材が手元にそこそこあるならオークションなどを
利用してご自分で作った物を直接売って利益を得ればよいのでは?
不安定でも内職よりは、利益は良いように思いますが?

参考URL:http://oc-i.jp/community/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
コミュニティもどうやって捜していいのかわからなかったのですが、
ご紹介のサイトが参考になりそうです。
 手作り作品をオークション~という道には自信がなかったのですが、前向きに考えてみることにします、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 13:34

こんにちは(*^-^*)



1番目の回答者さんが言われている
「ご自分で作ったものをオークションに出品する」
これが一番良いかと思いました。
私も同じ事をしているからです。

私は洋服を主に作っていますが、
材料費1,000円もかけずに、最低でも2倍か3倍の
価格で売れるので、とても良い臨時収入になっています。
洋服だけでなく、小物もよく売れているようですよ。
私自身も、他の方が作られたポーチなどを購入しています。

ヤフーオークションにて
「ハンドメイド スカート」
「ハンドメイド ポーチ」
などと入力して検索してみると、多数出てきますよ。
一度御覧になってみてはいかがでしょうか。

良い手仕事が見つかりますように(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

 実際に内職に着手はしているのですが、いかんせん労働量と収入のバランスが取りづらいものですから・・・。
材料費に比べて高く買って下さる方に出会えるならば、手作りからオークションという方法にも前向きにトライしてみたくなりました~励みになります、どうもありがとうございました~。

お礼日時:2007/04/11 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!