アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを立ち上げてIEのお気に入りのどれかを開くと、そのホームページ(HP)は開くのですが同時に「ダイヤルアップ接続: 接続先(N):マイISP」という画面が現われ、「接続」をクリックすると「WANミニポート(PPPOE)経由で接続中」と出ますが、少し経つと「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。・・・」という文字が出るようになりました。マイISPの代わりに「自動的に接続をする」をクリックしても「WANミニポート・・・」と出ます。
よく判らないので「キャンセル」して、HPの次の画面に進もうとすると「オフラインではしようできないページ: 要求されたWEBページはオフラインで使用できません。このページを表示するには〔接続〕をクリックしてください」と出て、「接続」をクリックすると次の画面が出るようになります。あとはどのHPを開いても普通に見られるようになります。
ADSLでプロバイダーはYahoo(BB)です。OSはWINDOWS XP(SP2)で、PCは自作です。

こういう画面が出ないで、スムーズにIEが使えるようにするにはどうすればいいでしょうか?
また、「マイISP」っていうのは何のことでしょうか?

A 回答 (1件)

過去にダイヤルアップ接続を設定したことはありませんか?

ツール-インターネットオプションの接続タブで、ネットワーク接続が存在しない時はダイヤルするになっていませんか?
なっていれば、ダイヤルしないにしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

画面が出なくなりました。ありがとうございました。