プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の1月にハイエースのオイル交換したとき2940円で今日交換したら
3610円でしたオイルも3ヶ月ぐらいで値上がりしてるんでしょうか
でも上がりすぎ?
車はよそで買ったものでここ4回ほどネッツで交換してます
一元さん?だと金額も高いのかな・・・
ネッツ関係の人いたら教えてください。
ちなみに去年の11月は2300円でした
1300円以上高くなってる(T_T)ぼったくられた?

A 回答 (5件)

オイルもピンからキリまで・・・価格もいろいろです。

同じ品物かどうか確認しないとなんともいえません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とりあえず電話して値上がりしました?って聞いたらリッター500円位って言われて前回より高いんですけどって言ったら担当者が変わりうちは20リッター缶から出して使いますのでリッター600円ちょいでだいたい3600円ぐらいです。って言われました大体ディーラーはドラム缶かなんかでやっっていると思うのでこちらが指定しない限り高いオイルは使わないと思ったり・・
それにしても最初に出た人は500円くらいと言い次の人は600円ちょいと言いどっちやんと思いましたがあまりしつこいとあれなんでそうですかと終了
結構小さいけどよさそうな雰囲気の店だったので次の新車はここでと思ってたのにもう行かない

お礼日時:2007/04/07 17:15

価格の説明がしっかり出来ないのは、整備工場とて減点ですね。



ただ、感じたののは、5.3リットルの交換で2300~3610円。 ずいぶん良心的な価格だと思います。

ディーラーですとそれなりの品質のオイルと思いますが、5.3リットル2300円ですと1735円/4リットルになります。 カー用品店でも最安値かそれ以下かと。

> ぼったくられた?
3610円でも2725円/4リットル相当で、まだ安価に感じます。
この価格が交換工賃も含んでいたら、もうボランティア価格でしょう。

自分の車は6リットル弱ですが、ディーラーですとオイル代で1リットル;1000円以上で、工賃を入れると諭吉様を用意する必要があります・・・・で、ディスカウントのオイルを入手して自分で交換しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>3610円でも2725円/4リットル相当で、まだ安価に感じます。
この価格が交換工賃も含んでいたら、もうボランティア価格でしょう。

以前まではトヨペットでしたがちょっと遠かったので近場のネッツにしましたがトヨペットでも毎回2000円台でしたからディーラーでは大体
リッター500円位が相場?

どちらにしても距離的に2分位ちがうだけなのでトヨペットに行きます。

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 22:11

私はトヨタの純正オイル(キヤッスル)を


20L缶で買ってますが、

ガソリン・SM 
5W-30で \300/L
0W-20で \500/L
です。(エレメントは\600)

>ぼったくられた?
オイル交換なんて
どこもそんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>どこもそんな感じです。

毎回金額が上がるのが気になって

お礼日時:2007/04/07 22:01

いつもネッツ店でオイル交換をしています。



オイルの使用量は、その時々で違いますし、オイルエレメントを変えたときなどは使用量が増えます。
エレメント代は1000~1500円ですね。

それだけ頻繁にオイル交換をされるほど距離を乗られているのでしたら、ネッツ店のオイルキープサービスを利用した方がお得ですよ。
20リットルのオイルが9500円でキープ出来ます。

一度ネッツ店にご確認下さい。

この回答への補足

オイルのみで毎回5.3リッターです。

補足日時:2007/04/07 17:16
    • good
    • 0

エレメント交換が入ったのではないでしょうか。


オイル交換2~3回に1度はエレメント交換を行った方が良いですから。

正式名称は何て言うのか・・・
エンジンに付いている缶詰みたいな奴です。
価格も高くて数千円程度。
今回の価格差異分と同じ位だと思いますので、確認してみてはいかがでしょう。

記録簿に記載されているか、明細を貰いませんでしたか?
どんな点検・交換作業をしたかが書いてあると思います。

この回答への補足

オイルのみです。

補足日時:2007/04/07 17:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!