プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界名作劇場「若草物語ナンとジョー先生」で、
メグの旦那はジョン・ブルックですが、
「愛の若草物語」ではカール・ブルックだったはずです。

どうしてカールではなくジョンなのでしょう。
そして両アニメのつじつまは合っているのでしょうか。

A 回答 (2件)

世界名作劇場大全という本によると逃亡してきた黒人奴隷のジョンというキャラクターが先に出てしまったからということです。

    • good
    • 0

私も2作品は話がつながっているはずだと思って調べてみました。


詳しい結果は参考のサイト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E8%8D%89% …(ここではおなじみのWikipediaですがっっ)をご覧下さい。
「ナンとジョー先生」は「愛の若草物語」の正統な続編ではなかったんです。
声のキャスティングが同じだったので続きだと思ってたんですがねぇ…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!