アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁あってロシアンブルーの子猫を飼う事になりました。
とても元気な子で、特にジャンプ力がすごいです。
そこで、ロシア語で「跳ねる」を意味する単語の響きが良ければ、それを名前としてつけてあげたいと思っています。
一応翻訳エンジンで検索してみたのですが、ロシア語が全くわからないため、発音がわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい(名前としてつけてもおかしくないか等も含めて)。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

発音の細かな正確さには眼をつぶるということで、


「プラガッティ」跳ねる(動詞)
「プラジョック」跳ねること(名詞)
を多少日本語風にして、というのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kareki2006さん、早速ありがとうございます!
男の子という事もあり、『プラガ』にしようと思います♪
何だか強そうだし。
あれこれ悩んでいたのですが、おかげさまで決まりました。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/07 22:50

名前、もう決まっちゃいましたか?



ロシア語で「ジャンプ」はпрыжок(プルィジョーク)、「ジャンパー」はпрыгун(プルィグーン)、「ジャンプする」は прыгать(プルィガチ)、「バネ」はпружина(プルジーナ)といいます。

いい名前になるといいですね~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

machirdaさま、回答ありがとうございました。
やっぱりロシア語って発音が難しいですね・・・・・・。
いろいろと相談しましたが、決定権のある相方(飼い主)により、『プラガ』で決定しました。
私的には『プルィグーン』がお気に入りだったんですけどね~。
相方曰く、「発音が難しくて自分が覚えられないから・・・」_| ̄|○

本当にありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/08 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!