アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、退職が決まっていた会社の先輩と飲みに行きました。
これまで会話したことはあったものの仕事上の関わりはあまりなく、
プライベートで会うことは一度もなかったのですが、送別会として
初めて一緒に食事しました。

そこで話が合い、また行こうということになって数回飲むうちに
惹かれあっていました。

けれど彼には妻子がいる上に退職後遠くへ引っ越すことになっており、先は見えています。
でも、お互いそれを承知の上で不倫関係になりました。
ほんの数日の、夢のような出来事でした。

そして今週彼は遠くへ旅立ちました。
もともと好きなタイプではなかったし、その場の勢いで惹かれてしまったのは分かってます。なのに、彼を忘れることが出来ません。
割り切れると思っていたのに、一日中彼のことを考えています。
彼の方から近づいてきたのですが、彼はもう私を思い出にしているようで、私だけずるずるひきずっているのがとても虚しいです。
何よりも嫌なのは、どこに惹かれたのかも分からない相手なのにこんなに想い続けて頭から離れない、そんな自分です。
こんな経験は初めてです。

どうしたら忘れられるのか?こんな漠然とした質問ですが、
どなたか救ってください。

A 回答 (8件)

A NO.07です。


確かに、家族と一緒に過ごす姿を想像してしまうと
とても悲しく辛くなりますよね。
彼の気持ちは彼にしかわかりません。
いくらあなたが「きっと彼はこう思っている・・」
と思っても、想像にしか過ぎませんよね。
つらい立場のときって自分中心で考えがちになってしまいますが、
案外、彼も辛い気持ちを心にしまっているのかもしれません。
きっとあなただけが辛いわけじゃないと思います。
温度差に私も随分苦しんだことありましたが、悩むだけ損ですよ。
辛い思いばかりしているあなたを彼が見たらどう思うでしょうか?
自分と付き合わなければあなたにそんな思いさせずにすんだのに。
と思ってしまうんじゃないでしょうか?
(不倫であってもきちんとあなたと向きあっていた彼なら)
そういわれてもなかなか出来ないことですよね。。すみません。。
でも、いつかいい思い出になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさにおっしゃる通りです。
実はつらいという気持ちをぶつけるところがなくて、
彼にメールしてしまったんです。

初めは「仕事してれば忘れるよ」というようなあっさりとした返事で、
やっぱり温度差を感じてショックだったのですが
それ以上に、割り切るつもりでいたのにこんな風に連絡したり
重たいことを言って迷惑をかけている自分自身が嫌になって、
もう彼に迷惑をかけちゃいけない、自分で立ち直らなければと
思いました。

その後、私がつらい思いをしていることに対して、
そうさせてしまったことが苦しいと言われました。
それを聞いて、私がこんな状態では彼もつらいのだと分かり、
彼が安心できるよう早く元気にならなきゃ、と思えて
少し立ち直りました。

何よりも、彼が私を評価してくれたのは
年の差を感じないほど落ち着いていて甘えられるということ。
だからあまりにも子供じみたことをしている今の自分の姿を
もう見せたくないんです。
もし今後彼に逢うことがあっても(メールの上でも)
彼が好きになってくれた自分でいられるようにがんばります。

お礼日時:2007/04/09 20:11

はじめまして。

あなたのお気持ちよくわかります。
実は私も同じような経験があるんです。。。
どこが好きなんて・・大切なことですか?
お互いが惹かれあうのに理由がないといけませんか?
あなたが好きになったんですから、魅力的な人なんだと思います。
頭ではわかっていても、割り切るのって難しいですよね。
私もそうでした。
夢のような出来事ってなかなか忘れられないですよね。
忘れる努力なんてしなくても大丈夫だと思いますよ。
それとも、一刻も早くあなたが忘れたいのなら別です。
一日中彼のことを考えてしまうのは苦しいことかもしれません。
彼は私のこと少しでも考えてくれているのかしら?
そう思ってしまうこともあるかもしれません。
でも彼のことを考えるのって幸せな気持ちになれませんか?
会えないからこそ、余計に気になってしまいますよね。
でも、そんな時間も私はあってもいいんじゃないかと思うんです。
そんなの無駄だという人もいると思います。
彼だってあなたのこときっと忘れていないですよ。
きっと、退職後引っ越すという短期間の恋愛と割り切って
あなたと恋愛したんじゃないでしょか?
ズルズルと関係を続けていない彼・・・誠実ですよ。
きっといつか新しく恋愛するときには、いい思い出になるはずです。
私は今でも、彼のような人と付き合いたい。そう思っています。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じような経験をされた方に気持ちを汲んでいただけて
嬉しいです。

幸せな時間だったし、彼を忘れたくはないけど、
いい意味で忘れたい(=思い出にしたい)です。
今はまだせつなくて苦しい気持ちでいっぱいで
思い出しても幸せな気持ちにはなれないので、
早く前向きに捉えられるようになりたいです。

彼も私のことを忘れないと言ってくれています。
私が仕事で悩んでいるのを知っていて、頑張れ、応援してると。
忘れないでいてくれるのは嬉しいのですが、
一人の後輩として見守るというようなニュアンスを感じて
私が彼を想う気持ちとは温度差があるように思えてちょっと悲しいです。
彼には家庭という現実と新しい生活があり、すぐに気持ちを
切り替えたのでしょうが、自分だけ取り残されてしまって…。
家族といる姿を想像して悲しくなったりもしています。

でもそれは初めから分かっていたこと。自分の責任です。
少しずついい思い出にしていきます。

お礼日時:2007/04/08 23:33

何よりも救われるのは、彼とはもう会うに会えない状況に


置かれているということです。
まだ会社で顔をあわせてしまうとこのままズルズル辛い事しか残らないですし。
今はまだ良かったことしか思い出せないと思いますが
必ず時間が解決してくれますよ! 無理して忘れようとしなくても。

私も経験上分かりますが、不倫はなぜか夢のように感じてしまいます。
現実はこんなもんですけど(笑)
それでいいじゃないですか!
周りがどう言おうとも私は恋愛したと思えたし。
また次に進めばいいだけです。必ず前に進める日が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、この状況はつらいけど救われています。
他の回答者さんへのお礼で書きましたが、
なんとなく付き合ってその後相手を傷つけるという恋愛を
繰り返してきた最低な女なので、相手が独身であったら、
近くに住んでいたら、また同じことになっていたかもしれません。

もう逢うことのできない状況は、忘れるには大きな役目を果たすと思います。
どんなに想っても逢えないし、どうすることもできない。
だから忘れるしかない。
ここ数日自分に言い聞かせています。
実際、家庭を捨ててこられても困りますし!

回答者さんのように笑って振り返られる日が来るように、
前に進めるように、今はじっと我慢ですね。

お礼日時:2007/04/08 01:50

いきなりですが、質問者様にとって男性との性交渉とは、どういうものですか?


ちょっと漠然としてますね。
わたしがすぐに思うのは、大好きな人とだけするもので、軽々しい女に見られたく無いから相手の心が完全に自分に傾いたかどうか明確にならなければベットの上には乗らないと思っています。
多分、質問者様もわたしと大差ない考えだと思います。
頭から離れないの内訳を考えましょう。
彼が好きではないようです。
おそらく、発作的に情事に及んでしまったご自分を理解できていないと思うのです。
ですので内訳のほとんどは「後悔」だと思います。
女性の性って、本人が自覚するよりも、もっと生命としての重要さがあると思うのですよ。
重要であるのに、流れに任せるように相手のペースのままになってしまった、そこには理性とか慎重さは全くありません。

<彼はもう私を思い出にしているようで
彼は楽しい思い出と位置づけているのに、質問者様の気持ちは後悔、落差がありすぎです。

熱に浮かされたような状態で、いつもならとても慎重なはずの質問者様がいつもしないような言動をとってしまった。
振り返ってみれば、「いつものわたしじゃないみたい」と思いませんか?
また別の男性と同じような数日を過ごしてみたいと思いますか?
「絶対しない」ですよね。
もう二度と軽はずみな行動をとらないために、ご自分で戒めていると思います。
何度考えても納得できる、冷静になってみても自分が正しいと思える自分でいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直なところ、半分は同じ意見で半分は違います。
誰にでもひょいひょい体を売るようなことはしませんが、
回答者さんほど慎重で誠実ではないと思います。
先がないことを承知の上での出来事ですから、
最初から遊びのようなものです。
それなのに忘れられないことが苦しいのです。

一瞬でしたが幸せな時を過ごせて、後悔はありません。
ただ、軽率な行動だったという気持ちや、不倫という重大な
ことを犯してしまったことへの自責の念はあります。

<冷静になってみても自分が正しいと思える自分
すごく心に響きます。
これからはこの気持ちを忘れずにいたいです。

お礼日時:2007/04/08 01:34

映画のような夢のような体験をされたのですね。


しばらくは余韻に浸って、彼を想い続けてみたら?
頭から離れないような情熱的な恋は、短いからこそですよ。

いつか、素敵な思い出になって、あなたも懐かしく感じられることでしょう。

これは不倫話としてはどろどろの少ない成功例のような気がします。
今のままで止めておいたらネ。
間違っても彼を追いかけたり、焼けぼっくいに火をつけたりしないように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は苦しい気持ちでいっぱいですが、
確かに一緒にいた時間はとても幸せでした。
その気持ちを思い出して余韻に浸るってすごくいいアイディアですね。

ちょっとだけ幸せな瞬間が蘇りました。
この気持ちが苦しさを超えることができたら・・・。

お礼日時:2007/04/08 01:18

忘れた方が良いですよ。


所詮は、「女房子持ちなのに不倫に走った男」
男に、どんな理由があろうとも、清算せずに逃げる男に
今まで、碌な男は居ませんでした。
すなわち、「男の本性は変わらない」
もしくは、「私では変えられなかった」という結論が待っています。

いい思い出として、金輪際関係は絶つ位でないと
奥さんに勘付かれて、慰謝料請求されますよ。
あなたは、「不倫関係」を甘く見ています。
法的に、慰謝料の発生する罪だと知る必要があるし
ここで、「人を見る目」を養わないと
『自分も旦那に浮気されて』泣きを見る事になりかねませんよ。

他人にした仕打ちは自分に返ってくる。
これは、嘘では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、碌な男ではなかったかもしれません。
また、それ以上に最低なのは私です。

不倫していいことなんてありませんよね。
いろんな人が傷つき、悩み、時には争い・・・。

回答者さんも経験されているようですが、
文面から察するに「不倫を甘く見てはいけない」という
主張をされるだけの厳しい体験をされたのではないかと思います。

今つらい思いをしているのは、軽率な行動をとった自分への
戒めなのかもと、回答者さんの言葉で思い知らされました。
反省して、思い出にします。

お礼日時:2007/04/08 01:14

私も、同じような経験ありますけど、



不倫ではあったけれど関係を持った人との事を、
すぐ忘れる方がおかしいと思います。

もしかしたら、自分では気付いてないくらい
彼の事が好きだったのかも知れませんね。

でも、大丈夫です。
あなたもきっと、そのうち少しずつ彼との事が思い出に
変わって、忘れられるハズです。
忘れようと努力する必要なんて全然ないですよ。

もしも、時間が経ってもそれでも忘れられないなら、
それはその時にまた考えれば良い事です。

もうちょっと時間が経てば、今の気持ちが
何だったのかも分かってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は私、今までも恋愛対象として見ていなかった人から
アプローチされ、だんだん距離が縮まって付き合うようになり
時間が経つと冷めてしまって相手を傷つける、
そんな恋愛を繰り返してきたんです。

だから今回も時間が経てば冷めると思ってはいるのですが、
今までと決定的に違うのは、一番盛り上がった時に別れたことです。
これまでは盛り上がって付き合い、ある程度月日が流れたところで
冷静になって「なぜこの人が好きなんだろう?」という疑問が生じ
別れていたので、それほど時間がかからずいい思い出になっていました。

でも今回は、気になってもっと逢いたいと思っているところで
別れたので(最初から覚悟していたことなんですが)
相手を想う気持ちばかりが募って苦しいんです。

ワガママだって分かってます。
自分の責任です。

回答者さんのおっしゃるとおり、思い出になるまで
ひたすら待ちます。

お礼日時:2007/04/08 01:03

不倫の是非は置いといて…


まだ一週間経ってないんですよね。
忘れられなくても仕方ないのでは??

そのうちに忘れるでしょう。
所詮身体だけの関係だったのでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、時間が経てば忘れますよね。
頭では分かっているのですが・・・
忘れられる日が来るまで、苦しくてせつなくて。
でもがんばります。

お礼日時:2007/04/08 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!