アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近エステのチラシが多く入ってくるようになりましたがいつも不思議に思っています。
何日で何キロ減った・・・ならまだわかります。全然効果が無かったと反論してもあなたの努力も足りなかったのでは?といわれて終わりそうな気がするからです。

しかし脱毛は・・・?
あれって自分の努力で少なくなるわけではないので、施術の効果次第だと思うんですね。なのに広告には「1回1万円で永久的効果が得られる」とか書いています。絶対ウソですよね。私はニードル&レーザー脱毛経験者ですが、一回ですべすべになるなんて絶対に無い事は分かっています。

なのに毎回ノコノコと同じような偽フレーズで立派なチラシをうってくる事にとても疑問です。脱毛の経験が無くチラシを信じて裏切られた時、トラブルになったりしないのでしょうか?

A 回答 (3件)

良い業者と悪い業者を見分けるコツでもありますが…。

脱毛を行っている医療機関なら「永久」を使っていいと思います。
エステは「不再生」辺りが限界なのでは。

毛のメカニズムを考えれば、1回の表面へのレーザー光線照射ではまた違う毛根から生えてきます。処理を行った毛根に関しては、毛母細胞が破壊されて生えては来ないかもしれません。

脱毛をして、毛がなくなっても女性ホルモンのバランスを崩すなどの原因により、再生する可能性は否めません。

広告を依頼する側はその点に注意をする必要がありますね。いざとなったらJAROもありますし…。

参考URL:http://www.jaro.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

私は実際美容外科(病院)で治療をしてもらいましたが、半年通ってやっと「効いて来たかな?」と言った具合でしたので、今回の広告に疑問を感じていたのです。

最近、脱毛行為が医療行為にあたるのでエステでは違法行為に当るとの議論もあったようですし(エステ病院ではないので)
JAROのページは初めていきました。ちょっと電話してみようかな・・・。ありがとう御座いました。

回答ではありませんが、

あるダイエットのパンフで業者が捕まりました。
こんなにやせます。ということで使用前、使用後の写真が載っていたそうです。確かに使用後の写真は体が細くなっていたのですが、よく見ると昔ながらの体重計のメータ部分が楕円形をしていたそうです。

そうです、写真を縦に伸ばしていたんです。
こんなお笑いネタみたいな実話がありました。(逆に使用前を太らせていたかも知れません)

回答でなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

明らかに「偽造だろ!」っていうちらしも最近良く見ますね。
回答ありがとう御座いました。

どういった技術で脱毛するかよく知らないのですが、丁寧な処理をしていかないと無駄でしょうね。

私は髭がうっとうしくなってきたので「毛抜き」で抜いていったことがありますが無駄でしたね。確かに毛根まで取れてるのですが毛穴がふさがっていないので直ぐに生えてきました。

>>1回1万円で永久的効果が得られる
過去に一人だけでも効果の得られた人がいるなら書いても問題ないかもしれませんが、確かに誇大広告だとは思いますね。足だけ写真に写っていても本当に同一人物かどうかわかりませんし。表沙汰にはならなくてもトラブルは多いでしょう。もしかしたらエステに行けば誰でも綺麗になれると思っている女性もいるかも知れませんね。広告だけ見たらみんなが美しくなれるように解釈できますから。

男の私としては「お金のたまるキーホルダー」の方が気になります。

実際に広告モデルをしている人に出会えればおもしろい裏話が聞けるかもしれませんね。こんなことしか書けなくて申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な処理・・・というか「レーザー脱毛」とはっきりうたっているんです。毛穴がどうとかではなく、毛根が生きているので一度のレーザーで破壊することは無理だと思われます。

お金の貯まる云々もよくありますが、あれは返品可能とか一応のすべり止めはあるのが多いですよね。
回答ありがとう御座いました。