アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニクロのスキニー(ストレートタイプ)を半年ほどはいていたら、ひざのところが伸びてしまいました。
洗濯しても戻るレベルじゃないので、新しく買おうと思うのですが、
スキニーは流行ものなので再び安いユニクロで買うか、
もしくは1~2万円のものを買うかで悩んでいます。

値段の高いものを購入しても、どうせまたのびてしまうのだったらちょっとな・・・と思うのです。
ユニクロのスキニーはすぐ伸びるというのはよく聞くのですが、では逆に値段の高いもの(1~2万円のもの)は伸びにくいのでしょうか?

本当はスキニーにも飽きてきて、普通の細身ストレートで裾のくしゅくしゅしていないものが欲しいのですが、最近じゃどこでもスキニーだらけですよね・・・

A 回答 (4件)

返答遅くなりすいません。


NO.3の者です。

あくまでも「スキニー」とはシルエット・形ですから素材は関係はないんですよ。

また、説明不足ですいません。
男性の方ですか?男性のスキニー綿100%は色々なブランド・店舗から販売されています。また、女性の方ですか?一つの店舗で綿100%を見つけるのはもしかしたら難しいかもしれません。但し、綿99%、ポリウレタンなどが1%のものならジーンズ屋1店舗で見つけられると思います。
    • good
    • 7

はじめまして、こんばんわ!



答えは値段に関係なく伸びます。

特にストレッチ素材の物は伸びます。

基本的にT-400と書いてある商品は伸びにくいですが

それでも伸びます。一番伸びにくいのは

おそらく綿100%のものです。

もちろんスキニーでも綿100%のもありますので試してみてください。

基本的にスキニーとは超タイトなジーンズのことで素材とかではありません。勝手に供給する側が売るために作った名前ですからね。。。

そんな訳です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スキニーでも綿100%なんてあるんですか?!
知りませんでした。。
さしつかえなければ例えばどこのものがあるか教えていただけないでしょうか?
とりあえず、ユニクロをもう1本買いました。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/15 20:57

高くてもやすくても必ずひざは伸びてしまいます。



ただ、高いほうがまだましなだけです。

CSY、オペロン、ライクラといったスパンデックス糸
T400、Z10といったポリエステル糸
が多く使われていますが、どれもやっぱり伸びてしまいます。

20000円の高いのを1本買うよりは
ユニ黒を5本買ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりストレッチはどうしても伸びてしまいますよね・・・

>20000円の高いのを1本買うよりは
ユニ黒を5本買ったほうが良いでしょう。

このご意見に妙に説得力があり、納得してしまいました。。
というわけで結局ユニクロをもう1本買いました。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/15 20:55

私はユニクロより安い2000円のスキニーと、


1万のスキニー、2万近いスキニー持ってます。
昔から好きなので、もっと持ってますが・・・(^_^;)

3本の中では1万のスキニーが一番伸びます。。。
一番伸びないのは、なんと2000円のデニムです!

これはストレッチがどのくらい利いているかだと思います。
もちろん、スキニーですから全てストレッチは入っていますが、
1万で買ったものはかなり伸縮性があって柔らかく、穿きやすさは抜群です。
2000円のは、ストレッチは利いてるけどあまり柔らかくなく、
ストレッチが利いているにも関わらず座りにくかったりします。
私は履き心地を重視して買っていたので、柔らかいデニムはいくつか持っているのですが、
ストレッチの有無に関わらず伸びやすいです。

だから値段ではなく素材や、試着をして確かめたほうが良いとおもいます。

>本当はスキニーにも飽きてきて、普通の細身ストレートで裾のくしゅくしゅしていないものが欲しいのですが、最近じゃどこでもスキニーだらけですよね・・・

スキニーばかり置いている店というのは少ないですよ。たまにありますけどね;
探すのが面倒であれば、ジーンズショップに行けば必ずあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにストレッチのよくきいているものは伸びやすい気がしますね。。
2000円のデニムなんてあるんですね~びっくりです!
結局ユニクロをもう1本買いました。。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/15 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!