アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXILIM ZOOM EX-Z1050を購入します。
メモリはトランセンド150倍速の2GB(TS2GSD150)
を購入予定。

海外(イギリス、フランス)で使用するのですが他に何が必要でしょうか?

すいません。デジカメ初めてで無知なんです。
恐れ入りますがお教え下さい。

A 回答 (3件)

充電器の仕様が分かりませんが、ユニバーサル対応でなければ変圧器が必要ですね。

又、コンセント形状が異なりますので、コンセントアダプターも必要でしょう。
ただし日本人が良く利用するホテル等を利用されるのでしたら、ホテルの洗面台等にシェーバー用のコンセントがあり、100Vが使える所もありますから、それを利用すれば良いでしょう。

この回答への補足

ありがとうございました。
変圧器とコンセントアダプターの勉強をします。

補足日時:2007/04/09 02:28
    • good
    • 0

無ければ使えないもの電源です。


充電式電池とそれに適合した多電源用の充電器があればどこでも使えます。

後はあなたの目的にあったアクセサリーです。
三脚
フィルター
コンバージョンレンズなど
アクセサリーは無理に買わなくても標準付属品があれば十分使えます。

この回答への補足

ありがとうございました。
変圧器とコンセントアダプターの勉強をします。
あとデジカメを入れるケースですよねぇー。
ありがとうございました。

補足日時:2007/04/09 02:29
    • good
    • 0

2GBのSDメモリがデジカメで対応していますか?


512MBのSDを複数枚持参する方が無難と思います。
ちなみに私の場合1GBのSDを買いましたがデジカメが512MBまでしか対応していませんでした。(昨日256MBのSDを980円で買いました)

充電池を充電するには、海外ではその国に対応する電圧変換器及びコンセントの形状が違うためのアダプターが必要です。

この回答への補足

ありがとうございます。
2GBのSDメモリがデジカメで対応しているか再度確認します。

補足日時:2007/04/09 02:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!