プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャバラ式の網戸の掃除の仕方を教えてください。網戸は取り外しが出来ません。もともと掃除が苦手だったので、見てみぬ振りしているうちに汚れがひどくなってしまいました。
 このままでは、窓が開けられません…

こんな不出来な主婦でもきれいに出来る方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大抵、外せるんですけど・・・



外せないようでしたら、室内から外に向けてホースの水圧でとばす。
最初に掃除機をかけた方がいいですよ。
上手にやれば室内に水が落ちる事はありませんが、一応、養生しといた方がいいですね。
隣家に水がかかるようでしたら、雨の日にどさくさにまぎれて・・・(笑)
マンションの高層階も同様。
できれば夜の雨がgoo(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!