プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
音楽とこちらでどちらに質問するか迷いましたが
こちらで質問させていただきます。

DVD「さあ、祝祭の海へ。東京ディズニーシー5thアニバーサリー」で
シーの5年間のイベントを紹介する場面があるのですが、
その中の 東京ディズニーシーグランドオープン の場面で流れていた曲のタイトルが知りたいです。

DVD「エンジョイ!東京ディズニーリゾート オフィシャルガイド 完全リニューアル版」で
東京ディズニーシーの紹介の一番最初、CG映像が映し出されている場面でも使われています。

CDが出ているかも知りたいのですが、曲名がわからないため検索ができずにいます。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

東京ディズニーシー・オープニング・セレブレーション・ソング“カム・ウィズ・ミー”という曲です。

「東京ディズニーシー・テーマミュージック」というCDに収録されています。
あと、東京ディズニーシー・テーマソングとのメドレーになってしまいますが「トレジャーズ・オブ・ファンタジー」という11枚組のCDボックスの中の「東京ディズニーシー」というCDにも収録されています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>「東京ディズニーシー・テーマミュージック」というCDに収録されています。
 聞き覚えがある名前だったのでもしやと思い家の中を探してみたら、
 そのCDが見つかりました。
 改めて聴いてみると3曲目のカムウィズミー~東京ディズニーシー組曲のメドレーの
 先頭の部分がDVDで聴いたのと同じメロディでした。

かなり昔にこのCDを購入したのですっかり忘れていました。
 これからはこの曲を聴きまくりたいと思います。
 本当にありがとうございました!