プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イソヒヨドリと思われる鳥を奈良県桜井市で見かけました。
とてもきれいな声で鳴いています。
海からはずいぶん離れているのですが、イソヒヨドリで間違いないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、NO.1の方がお答えしているように「イソヒヨドリで間違いないでしょうか?」というご質問には無理がある気もしますが、あなた様が間違いないと言う確信をお持ちということで…


当方神奈川県で海がありますが、海からかなり離れた内陸部で観察、確認しましたし、近年内陸部でかなり確認されていると聞きます。
私も東京都、神奈川県の内陸部で数回見ていますので、海からはずいぶん離れていて観察されてもおかしくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
別のサイトで鳴き声と色形は確認しています。
その人も大阪府ではありますが、ずいぶん内陸で見かけたということでした。
奈良県は海がなく、山に囲まれていますので、
ずいぶん山越えして飛んできたんだなぁと感心しています。
どうして内陸でも見かけるようになったのか、とっても不思議です。

お礼日時:2007/04/13 16:35

こんばんは。

ええと、ご質問にはちょっと無理があるような気が・・・
イソヒヨドリで間違いないかどうかは、鳥の大きさ、色彩、特徴の記述があるか、あるいは写真がないとわかりません。

ご質問の趣旨は「海からはずいぶん離れているのですが、イソヒヨドリがいておかしくないでしょうか」ということですね。

おかしくないと思います。結構内陸にも出現します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鳴き声、色、形からイソヒヨドリで間違いないと思います。
ただ、奈良には海がないので本当に現れるのかどうか確認したかったのです。

お礼日時:2007/04/08 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!