プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLオンラインサイトでデスクトップPCを購入しました。
アプリケーションソフトの Office Professional Enterprise Edition 2003 もプリインストールされています。
先日1月以降の購入者向けサービスなのか、Office Professional Plus 2007 が送られてきたため
昨日インストールしました。
ところが試しにエクセルやワードなどを開いたら、プロダクトキーの入力を要求されます。
CDの紙ケースにはプロダクトキーの記載がなく、昨日はマイクロソフトのサポートに電話。
尋ねてみるも、CDケースに書いてあるはず、とのこと。
でも書いてないんですよねえ!

そこでPC添付書類「各種ソフトウェアに関するサポートのご案内」を読んでみたら
「CDケースにプロダクトキーは記載されておりません。下記の方法で入手してください。」との記載。
指示の通りe-Openサイトに行ってみたはよいものの、郵送されてきたはずの発注確認書がなく、
プロダクトキーの入手ができませんでした。

さて、どうしたら良いものでしょうか?
ご教示、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

4月にDELLでパソコンを購入し、officeのインストール中に、同じ状況になりました。

テクニカル電話サポートに電話しましたら、発注確認書はまだ発送していないとのこと。4月の末か5月に郵送予定・・・。とりあえず、コピーをFAXしてもらいました。(e-mailでも送ってくれるようです。)
ライセンス認証番号とライセンス番号でeOpenよりプロダクトキーを無事取得できました。

参考URL:http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/ind …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいた方法でコンタクト取れ、
さらにプロダクトキーも入手できました。

DELLのサイトか電話相談しか方法はないと思います。

• 0
この回答へのお礼

電話相談し、解決しました。
ありがとうございました。