アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうだいぶ前に記憶が確かでないが
正月頃に
新幹線の乗り放題券が発売されていた事があったと
思いますが、また新幹線乗り放題の
発売予定の可能性や情報はあるのでしょうか?

ぜひ今度こそは、乗りたいです。

A 回答 (8件)

正月の乗り放題は3社で分かれるんですよ


JR東日本(+JR北海道の函館まで)は正月パス
JR東海は『新春こだま&ワイドビューフリーきっぷ』(こだまだけ自由席乗り放題、グリーン車用だけグリーン車指定席4回まで)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/freepass/Freepass …
JR西日本は年末・年始西日本乗り放題きっぷhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~t_aoyagi/railway/fre …
それぞれを誤解していませんか?
いい夫婦パスhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~t_aoyagi/railway/fre …
フルムーン夫婦グリーンパス
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_aoyagi/railway/fre …
もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん

大変ありがとうございました。

有益な情報を得ました!

正月でないと
なかなか新幹線乗り放題券は、発売されないのですね。

資格がないけどジャパンレイルパスは、すごくお得ですね。

以前ユーレイルパス21日間(インドパスもある)を使った事があったけど
きっとジャパンレイルパスと同じくらいに
お得なんでしょうね。

お礼日時:2007/04/08 17:34

JR東海の新幹線で乗り放題だと


「新春こだま&ワイドビューフリーきっぷ 」

http://allabout.co.jp/contents/sp_newyearholiday …

でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どの券も正月しかないのが
使い勝手が悪いですね。

閑散期とご祝儀的な時期でしょう。か

お礼日時:2007/04/08 17:37

正月は正月パス、三連休は三連休パスですね


私も今年の正月パスに参戦しましたよ、三連休パスは無理でしたけど
質問者の方が高齢者ならば大人の休日倶楽部会員パス等でいけますよ
普段でも土・日きっぷでエリア内だけならいけます。
JR東日本の新幹線全線ならば上記の正月パス等を使わないといけません。
東海道山陽新幹線も東海道新幹線はこだまだけ乗り放題の券があります、フルムーン夫婦グリーンパスやナイスミディパスなどではないですか?
青春18きっぷは新幹線乗り放題ではありません、在来線の普通列車(快速等を含む)乗り放題です、新幹線は特急列車ですので特急券別途購入でも利用できません。
    • good
    • 0

>たしか東海道と山陽も乗り放題券だったと思いますが?



正月パスでは、東海道・山陽新幹線には乗れません。
山陽新幹線では今年の正月に乗り放題きっぷが発売されました。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/正月パス

来年も在るかは未定だけど「発売終了」とも言ってないので
秋以降に公式発表が有るので、その時まで お待ちください。

乗れる範囲、基本ルールは『三連休パス』と同じですが
利用日、利用期限、金額は異なります。(正月パス:1/1のみ1日有効)
「三連休パス」も夏以降に発表。↓参照
http://www.tabitetsu.com/tokutoku/c/gogo3day.php

>大原則

#3さんも書いてますが、この切符は「JR東日本」+函館駅(JR北海道)まで
+東京からの「東海道新幹線」は『JR東海』の管轄になるので
エリア的には、JR東日本上でも乗れませんので、ご注意下さい。

=乗れる新幹線は、東北(八戸/秋田/山形)+上越(長野)新幹線のみとなります。

>たしか東海道と山陽も乗り放題券だったと思いますが?

↓と混同してるのでは?
http://www.japanrailpass.net/ja/ja001.html
http://www.japanrailpass.net/ja/ja002.html
    • good
    • 0

JR東日本の正月パスでしょうか。



1月1日限定でJR東日本と一部の第三セクター等が乗り放題になるものです。

乗り放題と言っても指定券は4回までですし、新幹線といっても東海道・山陽
新幹線や九州新幹線は乗れません。

おそらく来年用も発売されるとは思います。
12月になったら時刻表やJR東日本のHPを見ておきましょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E6%9C%88% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしか東海道と山陽も乗り放題券だったと
思いますが?

お礼日時:2007/04/08 14:57

私は素人で参考になるかわかりませんが、友達が「せいしゅんじゅうはちきっぷ」?なるもので東京とかいってました。

2000円ほどらしいです。名前は定かでありませんが、どこまでいっても一律価格だったのは覚えてます!これの事では?
    • good
    • 0

ここ数年間は、乗り放題は実施しておりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!