アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットエクスプローラーを使っています。

数ヶ月前に、7と言うのにアップグレードしました。
同じウィンドウで、複数のページを開けるのは便利なのですが、
複数ウィンドウを開いていて、そのページを閉じると、
他の開いていたIEのウィンドウも勝手に閉じてしまいます。
今まで開いていたウィンドウが勝手に閉じるので、正直辟易しています。

大変説明し辛いのですが、
これを使っている皆さんは、みんなこうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

IE7が勝手に終了するのは製品に潜んでいた脆弱性によるものという報告もあったように思いますのでWindowsUpdateを実行してパッチを導入すると遭遇する回数が減る可能性があります。

できるだけWindowsUpdateや自動更新などを利用して、Windowsを最新の状態に保つようにしたほうがベタだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、脆弱性ですか・・・。
Updateを更新して行きます。
ご回答ありがとうございました♪

タブブラウザは、一つのウィンドウで、たくさんのページをタブで表示するブラウザで、パソコンへの負担も少なくて、大変便利なものです。

IE7のタブがどういう使用方法があるのか知りませんが、私のメインブラウザのFirefoxでは、中クリックで一つのタブを閉じる、あるいは、あるタブの上の右クリックメニューで、そのタブの右や左のタブを全部閉じるなど、色々なタブの閉じ方ができます。

複数のタブを表示した状態で、ウィンドウの右上にあるブラウザ自体を閉じるために、×印をクリックすると、「ほんとに全て閉じていいですか?」と警告が出るなどの機能がありますが、これらの操作ができるのが一般的です。

>複数ウィンドウを開いていて、そのページを閉じると、他の開いていたIEのウィンドウも勝手に閉じてしまいます。

複数のウィンドウを開く、とありますが、このウィンドウのことはタブのことでしょうね?
このまま読むと現象的に全く理解できません。

使い方がおかしいのか、設定が変なのか、IE7自体の不具合なのか分かりませんが、タブの設定箇所の確認をされてください。
    • 0
この回答へのお礼

>複数のウィンドウを開く、とありますが、このウィンドウのことはタブのことでしょうね?

これは、文章どおり、「複数のウィンドウを開いている」状態なんです。
もちろん、そのウィンドウの中でも、タブ?というものを、
複数開いて見ています。

この症状が具体的に起こるのは、
例えば、あるページを見ていて、リンクをクリックしたときに、
別ウィンドウでIEが開きます。
そして、そのリンク先を見終わってから、そのウィンドウを
右上の×で閉じたときに、
元々開いていた別のIEウィンドウも、自動的に閉じてしまうんです。

#1さんの言うとおりに、アップデートをしていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました♪

えーと、「IE7で複数タブを開いてページ閲覧しているときに、IEのウインドウ自体を閉じるとタブすべてが閉じられて具合が悪い」ってことですか?

それならタブブラウザはそういうものという答えになるんですが。「タブを閉じる」ボタンか何かがあるはず(IEは使っていないので判りませんが)ですので、ウインドウ自体ではなくタブを閉じるようにされるほか無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

「タブ」と言うんですね?
ウィンドウの中に、タブが出来ますが、
これとは別に、ウィンドウ自身を閉じようとして、
ウィンドウの一番右上の×をクリックすると、
他に開いていたIEのウィンドウも、
バサバサバサっと同時に終了してしまうんです。
#1さんの言うように、アップデートを更新していこうと思います。
ご回答ありがとうございました!