アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、生麩まんじゅうが美味しいと聞いて
京都の麩嘉というお麩屋さん(?)で買って帰ってきましたが、
とても美味しいので、もっと食べたいです(*^_^*)

これって東京では購入できませんか?

ネットでもいくつかみましたが、出来れば通販は利用したくないので
東京で生麩まんじゅうを買える和菓子屋さんなど知りたいです
できれば、新宿、渋谷、池袋等 都心に近い方が良いです。
交通費がかかると意味がないので(^^;)

知ってる方いらっしゃいましたら是非お願いします!

A 回答 (8件)

新宿の西口から東口方面に向かって伸びる丸の内線の出入り口がある地下街がありますよね?


あそこの新宿駅寄りに和菓子の出店が出て売ってることがありますよ。

あと、同じく新宿西口地下、JRから小田急線に行く途中のキオスクではないと思うのですが、そんな感じのお店で売ってるのも見たことはあります。

でもどちらも食べたいなぁ…と店頭で数分ウロウロした挙句に買わなかったので、味の保証は出来ないのですが(苦笑)

通販は利用したくないとのことですが、思い切り通販で、楽天市場の「京みずは」の生麩まんじゅうは美味しかったですよ!たった5個しか買わなかったのを後悔しました。でも日持ちしないので大量購入して、チビチビ食べることも出来ないですしね… ちなみに、ここのわらび餅も美味しかったです。どちらも再購入したいなぁと思ってます。機会があったら試してみても良いかも?京都まで買いに行くよりは送料の方が安いですし(笑)

ちゃんとした和菓子屋さんでもたまに見掛けるのですが、いつでも売っている物でも無いだけにちゃんと覚えてなくて…
スミマセン。
美味しい生麩まんじゅうと再会出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな身近に麩まんじゅうが売ってたとは、全く気がつきませんでした

たしかに、キオスクみたいなお店だと何となく味に関係がありそうとか思っちゃいますよね*笑

通販だと、どうしても送料が高くなってしまうので
毎回「このお金があればもう1箱買えるのに…」と、思ってしまいます(貧乏性) でも、たしかに京都まで行くよりは安いですよね!

生麩まんじゅうって意外とポピュラーな感じなんですか?
わたしは、祖母の家に行く途中父から初めて名前を聞いたので(検索しても出てこないので)京都だけのお菓子かと思っていました

もっとよく探してみますね☆ ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/08 23:25

こんにちは。


池袋西武に、金沢の不室屋というお麩屋さんの直営店が入っているのを
見かけましたので、麩まんじゅうも売っているんじゃないかと思います。
http://www.fumuroya.co.jp/top.html
(通りがかりでしたので未確認です、ごめんなさい)

新宿京王に入っている森八、こちらも金沢の老舗和菓子店ですが、
麩まんじゅうを売っているのをよく見ました。
こちらは季節菓子かもしれませんが、今出ていなくても初夏~夏には必ず出るはずです。
http://www.morihachi.co.jp/index.html

荻窪に亀屋という和菓子屋さんがあり、ここには通年麩まんじゅうを売っています。
http://www.kameyakasi.tokyo.walkerplus.com/
杉並公会堂の目の前だったと思います。
    • good
    • 2

ご希望の新宿、渋谷、池袋ではないのですが、東京駅近くではどうでしょうか?


八重洲中央口を出てすぐのところに「京都館」があります。
先日行ったときには、笹葉に包まれた麩饅頭がありました。
ただ、そんなに大量には置いていないようです。
行かれる前に、電話で確認してみたほうがいいかもしれません。

参考URL:http://www.kyotokan.jp/
    • good
    • 0

巣鴨で買いました。


テレビの取材で石塚さん(石ちゃん)が来たときに17号沿いの和菓子屋さんで試食した所をを放映したら翌日から暫くは売り切れの連続で買いに行った時も既に売り切れ!店員さんに満面の笑みで謝られた事を覚えています。

巣鴨駅で下車、17号を左に約100m行った所にあるお店でした。

テレビの影響って凄いなぁ~と関心した物でした。
好みは人それぞれですが私としては期待していた程ではなかったかな??
    • good
    • 0

#2です。



生麩まんじゅう、母が好きだったせいか小さい頃から知ってました。
皆さんの仰るとおり、デパ地下へ行けば和菓子エリアのお店で見つけられるデパートもありますよ。(勿論、扱っていないデパートもありますが…)
実家に住んでいた頃は、外出先で生麩まんじゅうを見つけたら喜ぶ母の顔を思い浮かべて買って帰ったものです。

街の和菓子屋さんでも扱っているお店、扱っていないお店、色々です。
私は「生麩まんじゅう」のノボリを見ると嬉しくなって飛び込んで買うくらいなので、あまり生麩まんじゅうを売っている和菓子屋さんに出会っていないようです。

後は、お口に合う物が見つかるかどうかですね。
それなりのお値段がするものですが、残念なことに、マズイものもありますから…

「麩まんじゅう 東京」で検索すればかなりヒットしますよ。
麩嘉のを紀伊国屋で見つけると買ってしまうってコメントもありましたけど、どこの紀伊国屋だろう?
私も食べてみたい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます!

生麩まんじゅう、デパ地下で結構売ってるものなんですね~
デパ地下の味は最近知ったので、今まであまり縁がありませんでした
今度からチェックしてみます♪
思い出のまんじゅうなんですね~ でも、本当に美味しいです!

私の、同級生のおうちが和菓子屋さんでしたが、そこには売ってなかったかなぁ~ と思います。
家の近くの和菓子屋さんもチェックしてみます~

麩嘉の麩まんじゅうも、京都に観光に行った時だったので何も考えず買いましたが 5個で1000円って結構お高いような…
他のお店のものを見ても結構なお値段がしますね

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/09 17:25

こんばんは。



明日までになりますが伊勢丹新宿店で「京都歴代のれん市」という催し物が開催されていて
その中の場内マップの店名を見ると麩を扱ってる店が出店しているみたいです。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/ …

又、どのような店が出店するかまだ分かりませんが
4月26日から新宿高島屋で「京の銘菓と美食展」という催し物が開催されます。
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/event2/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、催事場的なところでも買うことができるのですね!
気がつきませんでした

今日は残念ながら行くことはできなかったのですが、
高島屋の催しに期待します(*^_^*)

まめにチェックするようにしてみます☆

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/09 17:00

私も麩嘉の麩まんじゅう食べたことありますけど。


麩まんじゅう・・・そんなに珍しいものなんですか?

わりと、和菓子屋さんなら売ってる気がしますが・・・
今、ぱっと思い当たるお店としたら新宿の伊勢丹に入っている
鈴懸(すずかけ)に売ってると思いますよ。
あと、うちの近所の青柳って和菓子屋さんにもありますが青柳って
のれんわけしてる和菓子屋さんのようなので、お近くの和菓子屋さんも探してみては?

渋谷のフードショーの成城石井にも売っていた気がします・・・
売ってなかったらゴメンナサイ。
でも、デパ地下に行ったら見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生麩まんじゅう、19年間生きてきて 今まで聞いたことも見たこともありませんでした。

身近でもこんなに売っているものとは思いませんでした!
生麩まんじゅうと検索すると京都のものばかり出てくるので…

今度からまめに見てみるようにします

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/09 16:58

http://item.rakuten.co.jp/kyogashi/n5
ネットで買えるみたいですょ。

この回答への補足

ネット以外で、と

補足日時:2007/04/08 22:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!