プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macのibookとimacを使ってるんですが、ibookの方はインターネットに接続できているんですがimacの方が『接続できません』とでるんですがなぜですか?両方のパソコンともAirmacでつないでいまして、アップルトークの方にチェックもいれています。

A 回答 (3件)

iMacを有線で接続したらどうなりますか。

また、iBookが起動していなくてもiMacは接続しませんか。
可能性としてはAirmacのDHCP設定に問題があるかもしれません。
    • 0

OSのバージョンと機種名が不明ですが。

基本として『アップルトークの方にチェックもいれています。』
は要りません。
    • 0

nov17さん、はじめまして。

画面上部のAirMacインジケーターをクリックして開いた状態は、どうなっていますか?
iBookで接続されるAirMacの「Apple Network ・・・・」が表示されていますか?
もし接続されないなら、その部分に「AirMac 入」を選び「インターネット接続を開く」が表示されれば「システム環境設定」から、iBookと同様に、接続設定を行えばいかがでしょうか?
    • 0