アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、我が家ではディズニーランドとユニバーサルスタジオとマジックマウンテンとナッツベリーファームの中でどれに行こうかということでもめています!
父と母はユニバーサルスタジオに行った事があるのですが私たちは何一つとして行った事がありません。
12歳の妹と15歳の私。そして父と母です。
行けるテーマパークは1つだけ!
ちなみに妹はチョット高所恐怖症なのと、ミッキーマウスとかの着ぐるみを着た人を怖がります(12歳のクセして・・・笑)
皆さんのお薦め、客観的意見を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

カリフォルニアで全て行きました。


それを前提にお話します。

マジックマウンテンは絶叫マシンしかないテーマパークです。
「ゴライアス」を筆頭に日本にもないすさまじい絶叫マシンが体験できます。
あまり立て続けにアトラクションに乗っていると気持ち悪くなることもあります。
ちなみに「ゴライアス」では去年死人が出ています(^^;)
一人の女性が興奮しすぎて脳の血管が文字通り切れてしまって、
コースターが帰ってきたときには死んでいたという事件が、私がロサンゼルスに滞在していたときに起きています。
しかし絶叫マシン大好き、という方にはお勧めのテーマパークです。
ただいささか辺鄙な場所にあるので、
その後の買い物や食事、観光を考えると交通アクセスがちょっと不便です。

ナッツベリーファームは古きよきアメリカを体験することのできるテーマパークですが、その分派手なアトラクションに乏しく、そちら方面をお望みの人には物足りないと思います。
どちらかというとパーク内を歩き回って楽しむタイプのテーマパークだと思います。
鍛冶屋さんの蹄鉄作りや、木彫り職人の実演など、再現された街の中で実演して見せるという催しが多いです。でもこれもなかなか面白いですよ(^^)
昔のインディアンのダンスショーなどもあって、特に追加料金等もなく楽しめます。
こちらは街中にあります。
ハロウィンの時期になると、「ナッツスケアリーファーム」と名前が変わり、園内をお化けが歩き回る恐怖のテーマパークとなりますが、
お客がそれ以上に多くなるため、それほど怖くありません(^^;)

ディズニーランドはほとんどの人がご存知だと思いますが、
日本のものとあまり変わらないと言って差し支えありません。
老若男女、誰でも楽しめるテーマパークであると言えます。
アトラクションはほとんど同じですが、こちらのほうの開園時期が早かった分、アトラクションのロボットとかがちょっと古かったかな。
日本のものと比べると、なまじ同じアトラクションだけにそういった技術の進歩を感じます。
カリフォルニアはお城はシンデレラ城ではなく、眠り姫の城になっています。
また日本のディズニーシーの代わりに、ディズニーカリフォルニアアドベンチャー、ダウンタウンディズニーという二つのテーマパークが隣接しています。
ダウンタウンディズニーはディズニーのショッピングモールといった感じの場所です。モールなのでこちらは誰でも無料で入れます。
モールといってもきらびやかで、歩いているだけでも楽しい場所です。
ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーはチケットは別です。
カリフォルニアアドベンチャーはどちらかというとターゲットを子供にしていますので、子供向けのアトラクションが多いです。

ユニバーサルスタジオも日本のものとほとんど変わりません。
ユニバーサルスタジオの前にユニバーサルシティというモールがあります。
これもなかなか見てて楽しいです。
パーク内では実際に映画の撮影が行われているということが結構あります。
ユニバーサルスタジオについてはご両親に伺うといいでしょう。
ちなみにユニバーサルスタジオのあるスタジオシティもちょっと田舎なところです(^^;)テーマパーク以外にはあまり楽しめるところがありません。また閉園時間が結構早かったと思います。

私はテーマパークが大好きな男なので、
どれもお勧めである、という結論になってしまいます(^^;)
この4つは似たようでいて、どのパークもテーマがまったく違うので、
どこもそれなりに楽しめてしまうからです。

また何かありましたらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。
本当にご丁寧なご回答に感謝しております。

お礼日時:2002/06/26 20:02

○ディズニーランド


TDLとはまたひと味もふた味も違った感のある有名テーマ・パーク。
TDLしか知らない人には、新しい楽しい乗り物がたくさんあります。
それに、中央広場で決まった時間になると掲げられる星条旗に、周囲の人々が国歌を歌いながら胸に手を当てる光景はとても感動します。
ただしTDLと違って見劣りするのがお城。あれはちょっと貧弱すぎかも。(TDLが立派すぎるのか?)
あとは、キャラクターの気ぐるみが苦手でも、出会う確率がとても低いので大丈夫でしょう。
○ナッツベリーファーム
比較的のんびりしたアミューズメント・パーク。
名前のとおり、昔は農園だったところに開いたので、素朴で美味しいお土産が多いです。
小さなお子さんがいる家族にはピッタリかも。
○ユニバーサル・スタジオ
街の高台に位置しているので、下の眺望が素晴らしいです。
乗り物や見物は言うまでもなく迫力満点の素晴らしいもの。
以前見ていても、新しいアトラクションが次々出来てますので、チェックするのもいいかもしれません。
○マジック・マウンテン
絶叫マシン大好き人間には超おすすめの場所。
でも高所恐怖症だと当然×ですね。
ここは「遊園地」といっても、激しい少々ハード過ぎるアトラクションが目玉なので、苦手な人は楽しめないかもしれません。

確かに、これら4つとも位置的にもあまり近くはありません。
ということで、やはり無難にディズニーランドに絞った方がいいでしょう。
私がTDLにないアトラクションで気に入ったのが、二人乗りの他のアトラクションをすり抜けていく滑り台のような物です。
名前は覚えてませんが、二人でしがみつきながらカヌーのような物に乗り、ぶつかりそうになるたびにスリルを味わえますので、カップルや子供連れの親子にとても人気でした。
    • good
    • 0

私は、以前住んでいたので、何度も行きましたが、ナッツベリーファームは小さなお子様がいる家庭向き、ディズニーランドは皆さん向き、そして、シックスフラッグマジックマウンテンは大人向きの絶叫マシンばかり目立つティーンエイジャー向けです。

    • good
    • 0

超個人的な意見ですが、私はディズニーランドがお薦めです。



娘さんが、気ぐるみを怖がるとのことですが、遠くから観るのもダメですか?うちの姪(3才)も、人見知りの恐がりですが、『ディズニーランドまた行こうね』と言います。
気ぐるみもそこら中に歩いている訳ではなく、もしいたとしても、人気で大勢の人に囲まれてるので、気ぐるみから近寄ってくることは少ないです。

ご家族数名で行かれるのなら、パレードの席取りも交代できますし、大人も子供も楽しめます。

・・・超個人的意見ですいません!!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!