プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、東京都内でベトナムの食材が買える店を探しています。
デパートなどのエスニックコーナーなどではなく、
日本に住むベトナム人の方が利用している店がいいのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大井町駅から徒歩5分くらいのところに、小さなベトナム専門店があります。



ここはベトナム語の本やら、CD、雑誌、ベトナム語講座もあります。ビックリするくらい、小さな、店なんですが…。

顔は怖い(ゴメンナサイ)、でも優しいおじさん(ベトナム人)が、店番しています。食材は超!豊富ですよ。ホビロン(孵化寸前のアヒルの卵)も売っています。冷凍食品、お菓子、麺、ヌクマム(醤油)などなど!!意味不明な置物もあるし、すーごい狭いのに、1時間あっという間ですよ。

住所は
〒140-0014 東京都品川区大井1ー11ー4小川屋ビル2F&3F
電話番号は
Tel & Fax: 03-5742-2168
です。
分かりにくいところにあるので、駅前の交番で聞いてくださいね。
あと、ベトナム人の店主は日本語ペラペラです。顔、広いです。


その他であれば、上野の商店街、アメ横の地価に、アジア食材が売ってます。こっちの方が野菜は多いかも。


メコンセンターのURLだけ、載せておきます。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/mekongcenter/mekongjp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~! 
ホビロンが売ってるなんて、とってもディープな現地の匂いがする~。
クンクン!!!
さっそく行ってみます。
ちなみに、この大井町のお店とメコンセンターとは別物なんでしょうか?

住所など、詳細な情報まで教えていただけるとは感謝!の一言です。
情報、ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/13 20:16

アメ横にあるみたいですよ。


どんな物があるのかはわからないんですが…

参考URL:http://www.murachin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はアメ横は先日行ってきたんですよー。
アメ横センターの地下で、階段を降りる途中から、独特の匂いがします。
ベトナムに限らず、中国、タイ、フィリピンと、品数はかなり豊富でした。
でも、HPまであるとは知りませんでした。

お礼日時:2002/06/17 10:46

広尾にある明治屋だったら売っているかも。


いろんな国の大使館があって、利用者は外国人がほとんどですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盲点でした。そうか、大抵のものは明治屋でそろうかもしれませんね。
場所柄、値は張るかもしれませんね・・・・。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/13 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!