プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年受験なのですが
岡山の明誠を受けようと思ってます。
そこで、明誠の校風はどんなものか知りたいです。

例えば・・・
学校は荒れているか
茶髪・金髪の比率
ギャル比率
などなどです。

A 回答 (3件)

とても良い学校です。



挨拶なども先生方が積極的
に取り組んでおり子どもた
ちにとってはとても過ごしやすいです。

頭のレベルもよいです。

みんな真面目で、不良と言えるような不良は居ません。
先輩たちはとても優しいです。
    • good
    • 4

日がくれたら、学校の近くの公園とか、路地の奥とか、暗い場所で、男子と女子が、なにをしているのか、


よく見かける、会うなら明るいところで???早く帰って勉強せー、と言いたい。
 ブラスバンド が有名だそうだが、
近所住民に対し騒音公害を、出していることを 自覚する判断力がない。
また、それを判断し指導する 教師、もいない。
学校経営者も、儲け主義か、防音設備もせず、名声だけを もとめているのか、ボヤーとしておるのか?
 この投稿は、あなただけでなく学校経営者側にも、ぜひ見ていただきたい。
    • good
    • 6

初めまして僕は現役の明誠学院高校生です。


明誠高校は、私立なので茶髪・金髪などは先生に厳しく注意されます。
例えば学校に茶髪・金髪がいるとすると親が呼ばれ授業中だろうが黒髪になるまで学校には戻れませんよ。だから安心してね!!
だからギャルも少ないですよ。
おまけです
もし明誠を受けるなら特進を必ず受けてください
絶対に進学総合を受けないでください(基礎ばかりしすぎて最後にこまる)
その点特進は、伊島校舎(※特進の生徒限定)で勉強できるし
勉強合宿まであるのでお勧めです。
三類(医者を目指すコース)(三類は本館の特別室で勉強するよ)
二類(国立大学を目指すコース)
一類(難関私立を目指すコース)
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!