アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月頭に重慶に3泊4日で行きます。友人が転勤しておりまして重慶を案内してくれるそうです。
ただ話に聞きますと重慶はツアーがない程行く場所がないそうですね。

こちらは8人で行く予定でショッピングと食事を楽しみにしておりますがネットで見ても資料等が見つけられません。
宿泊先は『JWマリオット重慶』です。近辺の状況等もわかりませんので出歩きも出来るかどうか心配です。

重慶のわかりやすいサイトがありましたら教えてください。
また行った事がある人でおもしろい場所がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご苦労様です。



其の頃の重慶は地元の人は 竈 と言われる程の酷暑の町です。
市内には博物館程度しかありません。
名物火鍋は美味しいので期待できます。暑い時は熱い食べ物も乙です。

遠出して楽山の大仏でも見てきてください。(多分行くでしょう)
    • good
    • 0

サイトでいったらココが充実しています。


http://jukei5jira.hmc5.com/
このサイトの元のオーナーの方には重慶でお世話になりました。
    • good
    • 0

重慶は20年前に行きました(古すぎる話で恐縮です…)



確かに重慶には観光地はないですね。
ご友人の方の案内に期待しましょう。

私が行ったときに面白いなあ、と思ったのが、「街中のエレベーター」です。
重慶は坂の多い町です。20年前は坂の上と下を結ぶエレベーターがありました。今もあるのかしら。
    • good
    • 0

重慶は工業地帯で、大気汚染が酷いと聞きました。


10年も前の話ですから、今は改善されたのでしょうかねぇ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!