アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肛門の横あたり、ヒダ?溝になっているところに、2cmくらいのオデキができました。座ったり立ったり、排便したりするだけで痛いので、たこの吸出しを塗って今日で2日目になりますが、少し傷みはひいたものの、まだ痛いです。
そこで、お聞きしたいのは、このままもう少したこの吸出しで治療してみても平気か、ということと、もし病院に行く場合、皮膚科に行けばいいのか、外科に行けばいいのか、肛門科に行けばいいのか、どこに行けばいいのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (5件)

医師です。


たこの吸出しはやめた方がよいです。
少しましになってきているなら血栓性外痔核などかもしれませんね。その場合は時間薬で治るかもしれませんが、外科(肛門科がよいでしょう)を受診した方が、痔のタイプも対処法もわかるのでよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 13:19

2です


私は酒タバコしませんが
痔になりました
理由は長時間座る事
映画館で座ったまま動かない
バイクや自転車に乗る
車も乗る、だいたいシグナルとしては尻が座りっぱなしで痛くなります
そうなると危険です

万が一手術になっても今は日帰りがあるみたいですよ
私は除去して今では快調です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 13:18

場所が、肛門から2センチ離れているのですよね。

 痔の一種ではないですよね。もしそうなら重症ですが・・・・。

で、殆どは一般外科でよいでしょう。多分ネブトと一般に言われるものでしょうから、その場で簡単に処置できます。 上記なら専門医に紹介してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肛門から2cmではなく、オデキの大きさが2cmくらいなんです。

お礼日時:2007/04/09 10:10

イボ時かもしれません


手術するようになるかもしれません
肛門科でいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イボ痔ですか…はじめ、そうかな、と思ったのですが、痔には「喫煙、飲酒、暴飲暴食」などの偏った生活が原因ですよね?
タバコはこれまで1本も吸ったことはありませんし、お酒は滅多に飲みません。数ヶ月に1度の友達との飲み会くらいです。辛いものもあまり食べません。
また、当方、20代前半で若いのですが、それでも痔になったりするものなのでしょうか。

お礼日時:2007/04/09 10:09

肛門科でしょうね。


デリケートな部分ですし、専門医に診察してもらった方がいいですよ~!
お大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。肛門科に診てもらいたいと思います。

お礼日時:2007/04/09 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!