プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸上自衛隊土浦駐屯地に、戦車が展示してあると
聞きましたが、見学とかは可能なのでしょうか?
ネットで見学時間とか探そうと思ったのですが
見当たらず・・・
どなたか、詳細ご存知の方がいましたら
教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

例年10月中旬の日曜日に陸上自衛隊 武器学校創立記念行事が開催され90式戦車等の模擬訓練展示もあるので 広報に聞いてみたらいかがですか。


陸上自衛隊東部方面総監部広報室 048-460-1711(内線2612)

土浦駐屯地
茨城県稲敷郡阿見町青宿121-1  029-887-1171

常磐道桜土浦IC下車。高速降りて右へ,国道354号を5kmの土浦市街から国道125号を3km、霞ヶ浦湖畔、阿見町総合運動場のそばです。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~FUDOU/rikuji/2004.10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなり
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

おかげさまで無事見学することが出来ました。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/10/05 22:52

今年は10/14に一般公開で資料館も見られます。


また89式中型戦車が現在霞ヶ浦駐屯地の戦車整備場の内部にあるらしいです。もしかしたら走らせるつもりなのでしょうか?
楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなり
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

新しい情報ありがとうございます。
都合がつけば行って見ようと思います

お礼日時:2007/10/05 22:53

こちらを参考にして下さい。


http://mirainet.cool.ne.jp/sheep/bukigakkou.html
文中の火砲館と言うのは、各国の小銃、拳銃、機関銃などが展示されている所です。鎖がかかっていますが、過去に持ち出そうとした見学者がいたので普段は見学出来なくなったものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなり
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

おかげさまで無事見学することが出来ました。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/10/05 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!