アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
セックスレスについて悩んでいます。
男性の方にお聞きしたいのですが、彼女からセックスレスの話をされたら嫌でしょうか?引きますか?
もう1年くらいないと思います。

A 回答 (9件)

 初めて書き込みします。

 妻と二人の娘がいます。
 僕の場合、8年前に妻にセックスレス宣言されました。 「私はセックスなしでも生きていける。」と。 
 言われたときは、冗談だろうとしか思いませんでした。 僕の場合、仕事の拘束時間が長いため、週末か休日でないとセックスできないんですが、毎週毎週、「生理中だから」とか「眠りたいから」とか「気が向かない」など、何らかの理由をつけて、拒否され続けたのには、さすがにこたえました。 
 もう好きじゃなくなっているんじゃないかとか、むしろ嫌いになったんじゃないかとか、ほかに誰か好きな人ができたんじゃないかとか・・・、いろいろ悩み苦しみました。 
 今から思うと、育児に手一杯で、疲れていたんだろうと思います。
 8年間で抱けたのは年に3、4度程度。 それも僕が強引にその気にさせたものばかりでした。 僕自身、妻に対する愛情も薄れ、子供たちの母親という目でしか見れなくなっていました。 でも、一生、この状態が続くのだけは避けたくて、その気はなくても妻を抱こうとしていました。 
 今年に入って、実は脱セックスレスしたんですが、それはある事がきっかけでした。 勤続15年、20年の者に与えられる特別休暇が貰えることになって、その休みを使ってTDLに遊びに行くことにしたんです。 その事と、妻が2年前からやっているPTAの仕事が軌道に乗り、周りに感謝されるようになった事が原因だと思うのですが、妻が少し、円くなったような気がしたんです。 もちろん内面的にです。 そこで思い切って、妻に自分の気持ちを正直に打ち明けました。 今の妻だったら解ってくれるような気がして・・・。 最近の妻の姿を褒めた後、「僕はもうセックスレス夫婦は嫌だ。 今でも君が好きだから、責めて月1回は抱かせてほしい。」と。
 妻の返事は予想外に軽いものでした。 「いいよ。」と一言言っただけです。 でも妻は解ってくれていました。 週末、妻は何も言わず、僕を受け入れてくれたんです。
 その後は、月1どころか、週1ペースになり、キスは毎日で、妻から求めることもあります。
 大切なのは話し合うことだと思います。 想いを打ち明けることで、こんなにも変われるんです。 お互いの想いが解れば、きっと脱セックスレスできると思います。
    • good
    • 0

補足です。



いつからがレスなのかは、人によって違うんじゃないかな?
元々淡泊であまりしないカップルであれば、一年以上をセックスレスと言うかもしれないし、毎日していたカップルであれば、三ヶ月でも言うかもしれませんから。

ちなみに私が、「あれ?セックスレス?」と思い始めたのは、5,6ヶ月くらいからかな。
元々遠距離だったので、そんなに早く思わなかった方だとは思いますが。
    • good
    • 0

再び失礼いたしますm(_ _)m



うちは、去年の九月以来だから・・・、遠距離の三ヶ月と、一緒に住むようになってからの四ヶ月かな。
まだ解消していませんが、気になったら聞けるようになっただけ良いかな~と思ってます。
ストレスにもならないし。

実は昨日も聞いて、「全然セックスしないけども、太ったせいか~??」とジョークで首を絞めてみたりしますね(もちろんジョークなので、フリだけですよ・・・笑)
「その通りだよ(笑)」と笑顔で言われてしまいました。

なので、せっせとスロトレに励んだりしています。
バカですよね~(笑)

私の場合は、性欲が溜まってっていうわけではないので、そこにストレスはないんですよね。
しなかったらしなかったらで、仲良くしてるし「まぁ、いっか」みたいな。(淡泊なわけじゃないですけど、しなかったらしなかったらで何ともないんですよ)
でも、ホントは、すごぉくしたいのであれば、思い切って聞いてみるのが一番だと思いますよ。
それも重苦しくならないように、気持ちを伝えるのが良いと思います。
うちは、もうすぐ付き合って五年目ですので、彼もあまりしない人じゃないのは感じていますので、そのあたりは大丈夫です(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遅くなりまして申し訳ありません。
「すごくしたい」とか性欲があるのに欲求不満とかそうゆうのではなくて、
セックスって愛情表現の1つと思ったので、不安というか寂しい気持ちでした。
他は問題なく仲良しなので明るくしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 11:47

再び失礼します。



引きません。
非常に大切な話なので真剣に話し合ってください。
浮気をしていない場合、大抵の男は自分で処理しています。
貴方との和合に理想との違いを感じている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
がんばって聞いてみようと思います。

お礼日時:2007/04/11 11:57

こんにちは(^^)


実は、うちもセックスレス状態ですが、変わらず仲良くしています。
でも、女性側としては気になるので、聞いてみましたよ、彼氏に(笑)

「ねぇねぇ、今の状態って、世間ではセックスレスって言うんだよね~?実際のとこどうなの?」と冗談っぽく聞いてみました。
すると、「したいときはあるけど、だいたい君が寝てるんだよ」って言われちゃいました(笑)
つまり、タイミングがずれていたと・・・。
めちゃくちゃ拍子抜けしましたよ。

それ以来、あまりにバカバカしくて、悩まなくなりましたよ。
気になった時は、冗談っぽく聞けば、空気もまずくならないのが分かったしね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど!って感じです。
それでレスは解消されたんでしょうか・・?
なんか他の投稿では何ヶ月でレスとか言ってるのに、私1年ですけどーって思いました(^_^;)
どのくらいの期間をレスというかも人それぞれなのでしょうか?

お礼日時:2007/04/09 17:22

どんな相手から相談されるかに拠りますよ。



私が受けたら自分勝手に誤解すると思います。
で、遠ざけるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が話しをするのはもちろん自分の彼氏にです。
どうでしょうか・・?

お礼日時:2007/04/09 16:19

その女性との距離次第ですね。


ただ、相談には乗ります。
セックスレスになった原因が納得のいくものなら、何にも心配ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が話しをするのは自分の彼氏です。
納得のいく原因って例えば何でしょうか?
教えていただければと思います。

お礼日時:2007/04/09 16:41

自分(男側)が原因でセックスレスにしていて


その状況に不満や不安があるならば、話し合う
べきでしょう。
嫌とか引くとか言ってる状況ではないですよね。
ただ、自分の原因でレスなのだと、嫌がるかも
しれません。

相手(女側)が原因でセックスレスになっているのに
その事を話されるのであれば、改善する気持ちがあれば
受け止めれるでしょうが、言い訳であるなら嫌でしょう。

質問者さんのところはどちらがセックスレスの原因を
作っていると思いますか?
それによっても(立場、状況)返答はかわると思います。

ただ、愛しあってはいるものの、セックスに到れない
何か理由や原因があって、実はお互いそれなりに認識は
しているものの、恥ずかしさや自尊心などから言い出せない
場合があると思いますので、よく話し合ったほうがいいでしょう。
先にも書きましたが「嫌」とか「引く」とか言ってる場合じゃ
ないでしょう。
外で浮気(もしくは風俗などで発散)しているから必要ない
場合もありますし、実はすごくしたいのに、貴女が
受け入れてくれないから、したくないって考えている
かもしれませんし・・。

詳しく書けるようでしたら、追加で回答できるかもしれません。
とにかく話し合ったほうがお互いにとってよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
原因ですよね・・私も私なりに原因を考えてみたんですが、
(1)一度、私が妊娠・中絶してるので、またできたら・・?という思いがあるのか。
(2)私が痛がることが多かったので嫌になってしまったのか。
(3)もう女として見てないのか。
以上3点くらいしか思いつきません。
(1)はそれがあってからはきちんと避妊してしてましたので違うとは思いますが・・・。原因ははっきりわかりません。
自然に・・というか気づいたら全然してない自分たちがいました。
どうしたらいいでしょうか・・?
どのように話し合ったらいいのでしょうか・・?

お礼日時:2007/04/09 16:40

セックスレスを解消したい、という話ですか?


引きはしないと思いますよ。
男の場合、相手が好きでも長い間付き合ってるとセックスするのがめんどくさい気持ちになることが多いです。
私の周りの長年付き合ってるカップルは結構セックスレスですね。
だからと言ってセックスするのがイヤってことはないです。
自分からは「しよう」とは思わなくても相手から求められたら「いいよ」って気持ちくらいにはなると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セックスレスを解消したい!ということです。
付き合ってもう9年目になります。
私もそんなに性欲がある方ではないのですが、全然誘われなくなると「寂しい」というか、もう好きじゃなくなったのかな?とか不安になります。
セックスレス以外では何の問題もなく、仲良くやっています。
結婚も考えていますが、「付き合っている時からセックスレスなんて結婚したらもっとレスになる」とか「セックスレスは離婚原因になるくらい重要」とか他の方の書き込みを見て不安になりました。
話し合いたいのですが、私がそれを言ったことにより義務っぽくなっても嫌だなーと思ったり、男性は性欲がある生き物だと思っているので他でしてるのかなとか全然わかりません。
きちんと話し合えればいいなと思います。

お礼日時:2007/04/09 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています