プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社によって違いはあると思いますが、チーフマネージャーってどんなポジションなんでしょうか?

A 回答 (4件)

回答がバラツイテいるようですね。

英語の意味で言うとマネージャーは、まさしくマネジメントする人ですので、現場的にはそのトップということになるでしょう、そのマネージャをまとめる人がチーフマネージャーとすると統括マネージャーと考えるべきでしょうね。通常その上は、ゼネラルマネージャーとなります。(ディレクターの場合もありますが、通常は、その間の職制と見る方が妥当だと思います。)
日本の会社では、課長職をマネージャーと称するケースが多いですね。
チーフマネージャーは部長代理くらいでしょうか?ゼネラルマネージャーは部長に相当する場合が多いですね。
    • good
    • 0

#2です。


勘違いしてました。訂正します。
ジェネラルマネージャー=部長
チーフマネージャー=次長
マネージャー=課長
サブマネージャー=係長
ご参考まで
    • good
    • 1

はじめまして!


会社に課長が居てさらにチーフマネージャーが居る場合。
チーフマネージャー=課長代理、課長補佐が該当します。
ご参考まで
    • good
    • 1

課長相当職です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!