アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別の質問で「面白いと思ったDSソフトは?」と質問させていただいたのですが、その質問を見ていて逆に「面白くなかったDSのソフト」も知りたくなってきてしまいました。
ニンテンドーDSソフト限定で、今まで買ったソフトで「面白くなかったもの」「買って損したもの」などあったら教えて下さい。
人によって好みで面白いか面白くないかがわかれると思うので、ご自身はどのジャンルが好き(できれば苦手なジャンルも)かも書いていただけると参考になります。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「テイルズ オブ ザ テンペスト」

広すぎるだけでイベントも少ない単調なマップ、ボタン連打してれば勝てるボスなど駄目なところだらけでした。
発売日に購入しましたが3日でクリアして売りました。

好きなジャンルは
・格闘
・FPS
・シューティング
・レース

嫌いなジャンルは
・RPG(戦闘がターン制の物)
・シミュレーション
どちらも、序盤は楽しくできるのですが中盤を過ぎたあたりで飽きて積ゲーになってしまいます。

嫌いではありませんが、苦手なジャンルは
・音ゲー
・スポーツ(特にサッカーやバスケなどの多人数を操作する物)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「テイルズ オブ ザ テンペスト」評価は全体的に悪いですよね;中古でたくさん売っているのを見かけます。テイルズシリーズは少しかじっているので興味はありましたが、買うのはやめておきたいと思います;

『人生ゲームDS』『逆転裁判 1 (DS)』

人生ゲームを初めてやったのが、スーファミのなんですが、それよりも、駄作と言うか、延々長過ぎて、ダレる。
逆転裁判は、新システムとラストの一話以外、アドバンスト一緒で、ツマラナイ。
両方とも、好きなジャンルナだけに、残念。

好みは、RPG・シュミュレーション・アドベンチャー・パズル。
ようするに、アクション系以外です。
アクション系でも、好きな漫画なら、買ってしまいますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様はシュミレーション系やパズル系が好きなのに、上記2つの作品はつまらなかった…となるとかなり、なのでしょうか?今、逆転裁判4が話題(?)ですけど、どうなんでしょうか?手を出さずに終わりそうです。

「おいでよどうぶつの森」

何が面白いのかもわかりませんでした。

好きなジャンル
RPG・シュミレーション等

嫌いなジャンル
格闘・シューティング
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「おいでよどうぶつの森」のどこが面白いのか…何となくその気持ちわかります。人によってだと思いますが、その単調さ・のほほんさが面白い…というか癒されるのだと思います。
私は持っていますが、確かに飽きます。

ポケモンパール

なんのひねりもなくただモンスターを収集して殿堂入り。もっとこったストーリーを考えてほしかった。

お料理ナビ
指示通りにやったがおいしくならなかった。

ちなみに好きなジャンル
RPG
アクション
スポーツ(野球)
シュミレーション

嫌いなジャンル
アドベンチャー
    • 0
この回答へのお礼

「ポケモンパール」とパールじゃないほう、どちらかやってみたいなと思っていたところでした。一番最初の、ゲームボーイで赤と緑で出たときに買ってやったのですが、それが急に懐かしくなって。その頃のストーリーみたいなものなのでしょうか…?逆に、赤・緑・青の移植でカラーでちょっと繊細になったものがやりたいかもしれません。
「お料理ナビ」の指示通りにやって美味しくなかったというのは…かなり致命的ですね…;

本体と同時に買った「きみのためなら死ねる」は

面白くないというか、わたしには合わなかったです。
途中まではそれなりに楽しめたのですが、ある場面でまったく
進めなくなり止めたので、良い印象はないです。

好きなジャンルは
・STG、ACT、シンプルなRPG

苦手なジャンルは
・FPS(酔う)

嫌いなジャンルは
・きれいなだけで中身の無いRPG
    • 0
この回答へのお礼

「きみのためなら死ねる」はだいぶ前から中古で売っていて、どこでも中古で売っているので面白くないのかな?と思ってはいたのですが…。そもそも、タイトルからして手を出しづらいですよね…。
STG、FPS、ACTが何のジャンルをさしているのかわかりません…;勉強します…。