アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀座・六本木を普通のスニーカーで行くのはやはり浮いてしまうのでしょうか?ヒールの靴だと足が痛くなって、できればスニーカーで行きたいのです。。。前に銀座へ服装は春っぽいチュニック&ジーンズ&スニーカーで行ったらちょっと道行く人の視線が気になりました。(T_T)

A 回答 (4件)

行く場所(店舗)等にもよるのではないでしょうか?



銀座・六本木自体は、様々な格好をした人が歩いてますから、殊更浮かないはずです。

が、周囲の目を気にしてしまうのは、個人差が大きいと思いますから、貴方がどうしても意識してしまうのであれば、少々無理してでもヒールを履くしかないでしょう。

こればかかりは、第三者が文字だけで解決出来る問題ではないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分が視線を気にしすぎなのでしょうか。。
沢山歩くと思うので楽さを優先しそうです。

お礼日時:2007/04/09 22:17

みなさんが言うように銀座は日本中の人が歩いていますから誰も人の服装がどうのこうのとは気にしていないと思いますよ。


地元の人のほうが地味な格好しているし、人をジロジロみるのは野暮なんだ、とうちの江戸っ子オヤジ?がよく言います。

「後ろから歩いてきた女性にすれ違い様にジロッ!と見られた」というのは、歩道の真ん中をお友達と横に広がってのんびり歩いていて、急いでいるひとが追い越せなくていらいらしてたんじゃないでしょか?
(違ってたらごめんなさい)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジロッと見られた件ですがその時は一人でした。気が短いので歩くのも早い方です。今日行って来たのですがたまたまだったかなーと思いました。今日は視線を感じませんでしたが、スニーカーの人は少ないように感じました。

>地元の人のほうが地味な格好しているし、人をジロジロみるのは野暮なんだ、とうちの江戸っ子オヤジ?がよく言います。

同感です。地元の田舎は人のことをよーく見る人が多くてそれが嫌です。(汗)東京の人って地味な格好ですよね。「東京の人はお洒落」なんて一般的に聞くけれどそうでもないですよね。

お礼日時:2007/04/11 20:14

銀座で働き、週末はだいたい六本木で遊んでいますが、


銀座は外国人観光客と田舎者が多く、六本木もざまざまな人種がいるので問題ないです。
いずれにしても他人のファッションをいちいち気にする人はいないと
思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。自分が気にしすぎなのでしょうかね。
後ろから歩いてきた女性にすれ違い様にジロッ!と見られたことがあります。(銀座にて)東京の人って見てないようでちゃんと見てる感じがします。

お礼日時:2007/04/10 15:58

こんばんは。



質問者さんの年齢や行き先、目的によると思いますよ。TPOってやつですね。
高級レストランでのディナーや大人っぽい雰囲気のバーだとちょっと浮くかもしれませんが、お店によってはランチタイムならカジュアルでも問題ないと思います。

あと、スニーカーかヒールじゃないといけないのでしょうか?ローファーとか、最近ならバレエシューズとか、ヒールがなくてもスニーカーほどカジュアルにならない靴もたくさんあると思いますよ。
特に今シーズンは可愛いバレエシューズがたくさん出ていますから、チェックしてみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今持ってるのがスニーカーかヒールのパンプス、ミュールしかないのです。買いに行く間がなくてですね。。数日後その方面へ出かける用事があるのもですから。
高級な所は行かないですが普通にデパートとかカフェです。年齢は30歳です。高級な場所でなければ大丈夫という事でしょうかね。

お礼日時:2007/04/09 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!